観葉植物とクッキーの写真

 

 

あっという間に”SOLD OUT”のヒゲダンのツアーグッズ

 

 

おとといの投稿で、意気込んでヒゲダンのツアーグッズ発売の情報をお伝えしていましたが、全く想定していなかった事が起こりました。

 

 

発売開始の9月4日18時頃は夕食の準備の最中で手が離せなかったので、夕食が終わって落ち着いてからと思ってたけど、夕食が終わった後にXを見たら目を疑うような情報が…

 

 

何と、ほとんどの商品が ”SOLD OUT”!!

 

 

販売開始直後に売り切れていたようなので、18時に販売ページにアクセスしたとしても、注文ページにさえたどり着けてなかったかもしれないですね。

 

 

結局、気になっていたステッカーセットもキーホルダーもラーメンも注文できずでしたが、落ち込んでても仕方ないので、まずは再販を待つことにします。

 

 

ここで新たな情報ですが、17時頃に情報を確認したところ一部のアイテムについて再販されることが決まったようです!

 

 

 

 

冒頭からショッキングな(でも、それだけツアーグッズが売れている証だと思えば良いことなのかな?)お話しでしたが、前回の投稿での予告通り、鉢植えの観葉植物の植え替えとクッキー作りを行いました。

 

 

出会えたご縁を大切に、これからも観葉植物を育てていきます

 

 

写真では分かりにくいのですが、8月の中頃にダイソーで買った鉢植えの観葉植物の葉っぱの枚数が増え、背丈も伸びていたので、小さな植木鉢ではバランスが悪くなって来ました。

 

 

植え替え前の観葉植物

 

 

そこで、昨日、小さな植木鉢から慎重に根っこごと植物を抜き取り、その後、新しい土を入れた大きな植木鉢に植物を植え替えました。

 

 

植え替え後の観葉植物

 

 

すでに家にあった植木鉢や土を使い、自己流の方法で植え替えをしたので、きちんと根付いてくれるのか心配はあるけど…

 

 

植え替えた後特に植物がしおれている様子はないので、まあまあうまくいったのではないかと勝手に思ってます。

 

 

おおげさな話かもしれないけど、もし

 

 

・さとっちゃんの誕生日企画を考えていなかったら

 

・店に行ったタイミングでその観葉植物が売っていなかったら

 

 

この写真に写っている観葉植物とは出会えていなかったでしょう。

 

 

せっかく私の家にやって来てくれたので、名前も考えました。

 

 

これからはあおばちゃんと呼ぶことにします。

 

 

偶然に出会えたご縁を大切に、これからもあおばちゃんを大切に育てていきたいと思います。

 

 

まだ改善の余地はありそうなChessboard風クッキー

 

 

さらに、今日、前回作って納得がいかなかったChessboard風クッキーを再度作ってみました。

 

 

今回は、前回よりサイズを小さめにして作ってみました。

 

 

市松模様のクッキー

 

 

大分形は良くなった感じだけど、焼きむらがあったり、抹茶の部分が小さくてきれいな市松模様になっていなかったりで、まだ改善の余地はありそうです。

 

 

でも、自分のおやつにするにはいい感じに出来上がったので、早速今日の3時のおやつで食べました。

 

 

色々手間はかかるけどお菓子を作っている時は、食事を作っている時のような義務感がなくてほんとに楽しい!

 

 

それに、形は悪くても、自分で作ったお菓子だと思うと愛着が湧いておいしいように感じます。

 

 

今年になって久々に再開したお菓子作りを、大切な趣味の1つとして定着させていきたいですね。

 

 

これからも様々な種類のお菓子作りに挑戦していきます。

 

 

もし、あおばちゃんとChessboard風クッキーに新たな展開があれば報告させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。