本日のティータイムの画像

 

 

私が選んだ今週(6月17日〜6月23日)の情報3選は次の通りです。

 

 

1. New Album「Rejoice」の収録曲『B-Side Blues』がキリン午後の紅茶の新CMソングに決定。CMのオンエアが6月18日に開始

 

 

 

 

2. 「115万キロのフィルム」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数6億回を突破

 

 

 

 

3. YouTubeでSHOCKING NUTS TOUR selected from NIPPON BUDOKANのダイジェストを公開

 

 

 

 

この1週間の間にも、次々と新しい情報が発表されましたね。

 

 

とても嬉しいのですが、新しい話題に素早く反応できずなかなか追いつけていない状態です。

 

 

贅沢な悩みと言われればそれまでですが、普段自分自身のことで真剣に悩んでしまうことが多いので、しばらくの間この贅沢をじっくりと味わっていたいです。

 

 

何かと話題の午後の紅茶のCMですが、読売テレビで朝6時20分頃に一度だけ見ることができました。確か木曜日でした。

 

 

その後、翌日も同じ時間に同じチャンネルを見てみましたが、結局見れませんでした。

 

 

一度目にしただけでしたが、ざわざわした日常を忘れさせてくれるような海辺の風景に、ゆったりとした優しい曲調がしっくり馴染んでいて、すごく心地よいCMでした。

 

 

CMで出てくる商品とは少し違うのですが、今日、近所のスーパーでレモン風味の無糖の午後の紅茶を購入しました。

 

 

息子と半分ずつに分けて飲みましたが、後味がすっきりしていて美味しかったというのが共通の感想でした。

 

 

無糖のはずなのにほんのり甘味を感じたのが不思議でしたね。

 

 

また、気分転換をしたい時に他の種類のものも購入してみたいと思います。

 

 

「115万キロのフィルム」は、家族みんなが共通で知っている思い入れのある曲です。

 

 

累計再生回数が6億回って言うと、一人で相当な回数リピートして聴いている人がいるとしても、数えきれない程多くの人にこの曲が愛聴されていることの証ですよね。

 

 

そのように考えると本当に素晴らしいことです。

 

 

この曲に思い入れを持つようになったのは、FM802でロームのラジオCMが流れていたことがきっかけです。(下のリンクはテレビCMのものですが)

 

 

 

 

皆さんは、何か家族で共通の趣味をお持ちでしょうか?

 

 

私の家ではなかなか家族共通の趣味がなかったのですが、夫が、私と結婚する以前からFM802を聴いており、夫から勧められて私もFM802を聴くようになりました。

 

 

特に週末を中心に、我が家ではFM802を流すのが定番になったので、息子も一緒にFM802を聴いています。

 

 

音楽についてはそれぞれで趣味があるので、私が知っていても他の家族は知らない、もしくはその逆の場合もありますが、「115万キロのフィルム」は家族全員が共通で知っている貴重な曲のうちの1曲です。

 

 

そういえば、今日も、FM802でロームのCMが流れているのを聴きました。何だか気持ちがほっこりしました。

 

 

話は変わりますが、おととい、YouTubeで公開されていたダイジェストを見ました。

 

 

5分ちょっとの映像でしたが、本当に5分!?かと思う程の熱量が感じられました。

 

 

またフルで見ると違った感想が出てくるのかもしれませんが、この映像を見た思いを一言で表すと、

 

 

「万全の状態ではなくても、最善を尽くすことはできる」

 

 

ということです。

 

 

人間誰しも、調子の良い時と不調の時はありますが、不調の時にこそ言い訳をせず、できる範囲で最善を尽くせるように私自身努力を続けていきたいと思います。

 

 

ニューアルバムの発売まであと1か月程になりましたが、発売の日を心待ちにしております。

 

 

以上、私が選んだ今週の情報3選についてのコメントでした。最後までお読みいただきありがとうございました。