この不安な状態いつまで続く | 天使のささやき

天使のささやき

気ままな日記。

いつまで続くこの状態。不安はひどいが、どうしようもないな。病院によって防御態勢が違うのはなぜかなと思うな。内科はいつもと同じ(マスクしたいるだけ)、整形外科も同じ(マスクしているだけ)、入り口の扉は開けている状態にしている。

 

眼科の防御が急にひどくなった。木曜日行ったらこれ・・・これ椅子の方向を変えている受付に向かって2列4人掛けを4つ置いていた、眼科は目を見るので一番患者と接近するので、仕方ないね。

 

メンタルクリニックが一番すごい。今入り口に看護師さん立って、椅子の上に台を置いて、その上にお金を出すブルーの入れ物を置いて、そこに番号札と診察券を入れさせる、それを奥にいる事務スタッフに渡すと、そのスタッフが受付の中にいるスタッフに渡す(カルテだしている)その反対で、もらうときも診察券と番号札を取るようにという。

 

なんで入り口に立っているか?院内に一人しか入れさせないため、入らないようにしている。しかも何も触らない状態です、お金すら今取らない、後でまとめてもらいますと言われている。

 

受付に先生立って、立ったまま診察。アクリルボード越し。なんも話せないよ後ろに看護師横にスタッフ、先生の横と後ろにスタッフいる。入り口の扉開けっぱなしだと、外で待っている人にも聞こえる。

 

明日薬がいるが、3週間分貰わないといけないかな、2週間後祝日です。木曜日が休みなので、7日までお休み。