突然スウィーツ。
退院しました!
おやつにコメダ珈琲で煌めきショコラを食べました♪
…思ったより、チョコ感は薄かったので、普通のケーキと変わらないですね。もうちょっと、ザッハトルテくらいの勢いを期待してしまったので…(^_^;)
チョコクリームだから薄いのかな?中も何も入ってなかったので。
次は小枝シロノワールに挑みたいです。

病院で最後の朝ご飯でした。
もしかして今私味覚障害まだ来てるのかな?と…ケチャップ味が薄くて。でも甘さやしょっぱさは感じますし…

病院の入口にあったツリー。実は入院した日にはもうありましたが、今日やっと写真撮れました。
朝の診察で、ドレーンの液減ったので、今日退院しましょう!とのことで、10時から形成外科の診察室で処置をすることに。
先生は、荷物まとめて帰れる格好で、と言われましたが、まだドレーン付いてて私服?と思うと、看護師さんも荷物は置いといて処置終わってからゆっくりで良いですよ、と言ってくれました。
ベッドに横になって、まずドレーンがズルズルと抜かれて、その穴はガーゼが貼られます。
次に抜糸。真一文字の傷跡、夏の時は糸使ってなかった(抜糸が無かった)ですが、今回チクチクと10回くらい引っ張られたので、10針という感じでしょうか?
その跡には薄茶色の…マスキングテープみたいなの(ちゃんと名前あるんですが…)が貼られました。
それから、1回目の生理食塩水の注入。
本当は50ccを予定してましたが、40ccでやめてもらいました。痛くはないですが、圧迫感とかチクチクしてきたので…
で、抜糸もですが、注射で水入れる針も全然感じなくて、傷跡の皮膚は感覚が麻痺してます。
しばらくは、ドレーンの跡をガーゼで、傷のテープは剥がれたら貼り替える感じで、テープやガーゼは売店で買いました。
次回の予約をして、診察は終了です。
部屋に戻って、着替えたり荷物詰めたり、看護師さんから薬もらったりして、いよいよ退院。
何だか荷物が多くて、一遍に行けそうにないか…と思ったら、看護師さんがカートに荷物載せて一緒に駐車場まで行ってくれました♪
危なくICカードの精算(チャージしてた分の返金)しないで帰る所でした(^_^;)
お昼は1階売店で売ってたパンを買い(碑文谷ベーカリー)帰る途中のセブンで食べつつ。
一度職場に寄って、挨拶だけして、ちょっと楽器吹いてみました。
夏の時より、あまり気にならず吹けたかも。
腕が上がらないのは仕方ないとしても、仕事は何とか出来そうです。

そんな訳で、7泊8日の入院でした。
さっき帰宅して、シャワー浴びて久し振りに完全にスッキリしました!
明日から通常営業に戻るはず…です(^_^;)