とんびの読書&購入記録

とんびの読書&購入記録

波崎とんびの漫画・小説・CD・DVDなどの購入記録と、その読書・視聴感想です。

同人屋(腐女子)発想満載ですので、ご注意下さい。(最近仕事とか日記のみです・・・)

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

元日に初詣。いつもの、鹿島神宮です。
兄が御朱印を貰う間(1時間待ちとか…)さざれ石を見たり。
奥宮の更に奥。要石まで行きました。
頂き物の、きら雪フロマージュです。
まだ解凍しきってない状態でしたが、なかなか美味しかったです♪

大晦日から来ていた兄一家(今年は久し振りに全員!)が帰って、一気に静かになった実家です…
母の年賀状チェックでもしましょうか。

鹿島神宮でひいたおみくじが、吉でした。
とても、励まされる言葉が書いてあって、ちょっとうるうるきました。
今年も無理せず、出来ることを頑張りたいです。

初めて買ったセブンイレブンの海鮮おせち。来年も頼むみたい。値段それなりなので、まぁまぁ美味しかったです♪

クリスマスに食べられなかったケーキ。母が買っていたセブンのケーキに地元のイチゴをトッピングしていただきました♪結構美味しかったです(*^。^*)

昨日、志木で職場の先輩や同期と忘年会。

今は全国あちこちで頑張っている仲間。

私ももっと頑張らねば…

実家の玄関です。

昨夜12時過ぎに帰ってきて、なかなか眠れず…

今日は昼頃兄一家が来て、色々掃除とかしてもらいました。

今年は去年から引き続き色々ありました。2回の入院もありましたが、何とか経過は順調かな、という所です。

来年ももうちょっと頑張りたいです。

冬コミ新刊(pixiv)

ペーパーSSを無理やり本の形にしただけの、無料配布誌が新刊でした。「桜さくら 3.7」(表紙には、「間Ⅱ」とあります)です。
最近ちまちま書いている話の続きで、まだ続きます…
表紙に母の和紙絵画を載せてしまいました、すみません…(「さくら物語」です)
もう一枚、三つ折りペーパーも刷りました。
そちらには、「塚リョ15のお題」より、「09.カルピン」を載せています。

いつもぎりぎりにならないと書けないのですが、今回も26日からしかパソコンに向かえませんでした。

本当に毎回こんな感じで…申し訳ない限りです。

でも、ちゃんと本を出せた所で、うちのスペースを見に来る人なんていないんですけどね…

帰りに駐車場で一枚。

今回一日目来場者17万人ですって?1130には規制解除されてましたが…多い所には多かったんでしょうね。

ジャンルのせいなのか(封神のお隣には外国の方も)外国人の方をいままで以上にたくさんお見掛けしました。

それにしても…お隣は塚リョでは大手的なサークルさん。

一応うちも塚リョなんですが…ほぼ存在していない状態でしたので、久し振りに結構凹みました。

逆に反対の封神演義サークルさんは初参加とのこと…色々お話する機会もありました。

そちらの売り子さんに、「初心者でも読める本ありますか?」と言われ…(全然無いような)とりあえずウェブ再録本を買ってくださいました。あまりにも、申し訳ない感じです。

でも久し振りの方に会えたり、今回は昼に小一時間買い物に行けたので、それなりに戦利品もゲットしました。

一応西まで行けましたが、やはり売切れてたり買い逃したサークルさんもあったなぁ、と…でも無理はしないと決めていたので。

15時過ぎに撤収しました。帰りに通った辺り(男性向け?)には人が沢山いて。東3とかは14時過ぎにはほとんど撤収されてしまって、人通りもないのですが、本当はちゃんと16時までいたいです。

愚痴になってしまってすみません。

クリスマスの日、退院後2回目の注水の為に通院しました。
道路が混んでて予約の時間に間に合わないわ、カードが読み取れなくて再発行してもらうのに20分以上待つわ、予約時間から軽く1時間後にやっと診察室へ。
毎回ですが、傷跡を見て先生が「やっぱり綺麗に治るタイプなんですね〜」と。そんな自覚は無かったので、意外。
今回はちゃんと50cc入れられました。注射はちょっと痛いですが、まだ皮膚に余裕はあるかも。
お風呂はまだ半身浴まで、運動も軽いのなら無理せず少しずつなら、とのこと。
まだちょっと痛みが気になるので、痛み止めセット(ロキソプロフェンとレバミピド)出してもらいました。
次はまた3週間後〜!(仕事の都合で…)