あっという間に5ヶ月が経ち、一年半振りに防医大受診です。
待ち時間が長いので、久し振りにブログ開いてみました。
あれから結局「命の母」は飲まず、ステロイド注射も打たず、右手は痛いまま、更年期障害は少し和らいだかな?程度です。
先週MRI/PET撮ったので今日その結果来てるかな?という所。
7/2の点滴が、ハーセプチン18回目で最後でした。同じ時間に来てる人は別の点滴も受けてましたが、私はハーセプチンだけなのでこの半年は割と楽な点滴でした。
いよいよあと2週間で入院、手術です。

本当は、部分にして欲しい。でもそうすると、放射線治療がセットになる。
全摘出なら、後で再建をしたいですが、それは防医大じゃないと出来ないとのこと…
悩ましい所です。
(※最近中病でも二次再建なら出来るようになりました。ので、再建希望しております)

そう言えば、6月に入った頃、ついに脱ウイッグしました。
大分伸びてきて、一度以前通っていた美容院に行って、短く揃えてもらいましたが、(白髪も増えたのでがっつり染めました)髪質変わってモジャモジャなのとあんまり短いので、定期演奏会まではウイッグ着けてました。
宿泊の仕事とかあったので、ヘアワックスを付けて落ち着かせながらの日々。まだまだ短いですが、オバサンならこーゆーのも有りかな?程度にはなってきました(^_^;)
一年二ヶ月。結局1つのウイッグだけで過ごしてしまいました。

軽く4時間待ち…お尻痛い(^_^;)

15時くらいに診察入ったら、検査まだ一つもやってないの?みたいな感じに…
最初にレントゲン、マンモグラフィと、心電図と…採血は受付が終わってて、外科の所で看護師さんが採ってくれました。
肺機能検査は17日に予約。
本当は18日に診察で結果を、みたいなんですが、今日中に中病の予約とかも済ませて、同意書とかの書類ももらって、18日は来なくていいよ、となりました。