本当にあった怖い話し | とんび☆のぶろぐ

とんび☆のぶろぐ

ナオト・インティライミとkaj1さん、official髭男dism、C&K,三浦大知、にハマっています・・。
旅が大好き、バイクも乗ります、ひたすらどこかに出掛けています。

口癖は何処かに行きたい、です。

朝晩めっきり冷え込んできましたね~、
ってことでとんびのぶろぐ始まるよ~♪

  


今回のお題はこちら、
「本当にあった怖い話し」です。


どっかの金田一系の吾郎ちゃんがやってる番組の中だけだと思ってたような事が身近に起こったので書き記しておかいでか!
(バギー船長風)
分かる人だけわかったらよろし…








そう…


その話しの始まりは今年のナオトの日までさかのぼる。。


Twitterで知り合った広島のメンズ・インティライミとナオトの日にマリンメッセで初バッタリした時の事。

メンズ君がたまたまもう1人のナオ友さんと同じタイミングで初バッタリして、
初めまして×3な感じで立ち話ししてたの。
男性トイレ男性トイレ女性トイレ

そしたらそのタマタマさん♀が…紛らわしいわ!笑

タマさんがもう1人のナオ友さんを連れてて、、
マリコさん♀(仮名)としときましょう。


マリコさんはその時はあんまり会話には参加せず、まぁ相づちくらいな感じで話してて、最後にみんなで写真だけ撮って解散したのね。

この時はメンズ君以外名前も知らない状態。



…で、数日後にタマさんとTwitterで繋がってよろしくね~♪って感じで話してて、

そーいえばあの時一緒にいた方誰ですか?Twitterとかやってます?
って感じでマリコさんを紹介してもらって繋がったのね。



そしたら、マリコさんの怒涛のDM攻撃…ポーン






ここからが本筋。

ナオ友さんいないので仲良くしてください。
ナオトの日本当は終わってご飯とか行きたかったです!
私最近、髭男好きなんですよ!
実は三浦大知君も好きで…気があいますね!
一緒にライブとか行けたらいいですね!
とんびさんとライブ行けたら絶対楽しい!
是非行きましょ!

みたいなDMがきてて、後から思えば都合良すぎなんだけど、その時はめっちゃ趣味合うやん!!って喜んでた!笑

俺は単純だな~笑い泣き




んで、ナオトの沖縄旅行の話しになって、
お互い申し込みしてたから当たったら沖縄でバッタリできたらいいね~
みたいな流れだったの。


で、お察しの通り俺は落選。

マリコさんは当選したって言ってて、


「一緒に行く予定の人が行けなくなってしまってめっちゃ困ってます。
福岡の時に仲良くなったナオ友さんなんですけど急に行けないって言ってきて…
とんびさん代わりに行ってくれませんか?」
って話しになって…


俺は沖縄行きたかったからラッキーって思ったんだけど、
よく考えたら申し込みした人と名前も性別も違うから…無理じゃね??
って思ったわけ。

で、良かったらFCに確認してもらえませんか?って言ったら、 

「お友達大丈夫って言ってます。」
って言い出して、

少し経ってから 、
「やっぱり行けないって言ってきて困ってます。。」とかいうの。

てかさ、
もし代理的な参加が大丈夫だったとしてもよ?
ナオ友さんとはいえ、
女性と男が相部屋になるとかどー考えても無理だよね??笑
なので、多分無理だと思うよ?
って言ったら、

「私は関空から航空券付きでとってるからとんびさんは福岡からなので無理ですよね?他当たってみます」
とかって流れになるわけアセアセ
 

んでまたしばらくしたら、 
「航空券代なしなら行けますか?」
とか言ってきてさ…、
お金建て替えてて困ってるから助けてもらえませんか?
みたいな話しになるの…

いやいやこれもう完全に信じて振り込んだらアウトなやーつやん?笑い泣き笑い泣き


さすがに怪しいからタマちゃんに聞いたのよ、
マリコさんからかくかくしかじかで…タマちゃんに振り回されてるって言ってるけど??
怪しいんだよって話しをしたら……
………………
…………
……


タマちゃんが、「え?ナオトの日終わって今度ご飯行こうね!ってくらいでほとんど連絡とってないですよ??」



…………
……

ん??
え???

マリコ氏、沖縄誰と行く予定なんだよ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

怖い怖い。。
危なかったなぁ…。
 

結局、返信に困って2日ほど返事返さなかったらいきなりブロックされてました滝汗滝汗

やることめちゃくちゃやな笑

まぁ騙されなくて良かったです。

 

 
本当にあった怖い話し。おばけくん

皆さんもお気をつけて