TASKリストで理想の未来と現状を結びつけよう | 貴方の中の天才が目覚める&活かす100のヒント

貴方の中の天才が目覚める&活かす100のヒント

「私はもっと出来るはずなのに…」とモヤっとしていたり、
「周りの人の才能が開花するのを見るのが大好き!」な
貴方のためのヒントをお伝えします!

こんにちは、秋川マナです。

私は特に環境が変わったなどはないのですが、環境が変わられた方は

少しずつ新しい状況に馴染まれている頃でしょうか?

 

今年は動く!と決めただけなのに、様々なことが本当に動いていて

「決める」、「ほかの道を断つ」ことの大事さとスペースを空ける
(精神的にも物理的にも時間的にも)ことの大切さを実感しています。

 

 

これやらなきゃ!

あれやらなきゃ!

あ、これ忘れてた!

 

TO DO LISTを作って頑張らなきゃ!

 

こんな風に感じていらっしゃる方多いのではないでしょうか?

もちろん私も日々TASK LISTに追われています笑い泣き

 

TO DOリストではなく、TASKリストとしている理由は、

「しなければならない」というTO DOを使うと苦しくなってしまうからタラー

 

これをやればOKのTASKリストにしておくだけで私は気が楽になります。

 

そして、TASKリストを作るときのコツは、

「なんのために何をするか」を明確にすること。

 

なんのために何をするかをという目的を明確にするために、まずしなくては

ならないのは現状分析(現状分解)です。

 

自分は何が得意で、何が苦手なのか、何でつまづきやすいのかを明確にすると

自分がやるべき仕事と、ほかの人にお任せすべき仕事がわかります。

 

勉強などだったら、苦手分野も自分でやらなくてはなりませんが、仕事は

得意なほかの人に頼むというチート技が使えますうずまき

 

目的を明確にし、それを目標に落とし込み、自分のするべきタスクと、

ほかの人に振るべきタスクを明確にすると、一気にTASKリストは理想を

現実にしやすいものになっていきます!

 

理想の未来を引き寄せる、そのために

 

現状分析(分解)する

 

目的(なんのために何をするか)を明確にする

 

目標(目的にたどり着くための行動、数字)を明確にする

 

TASK LISTを作って黙々とやる

 

をやってみませんか?