2024年、ありたい私はどんな私? | 貴方の中の天才が目覚める&活かす100のヒント

貴方の中の天才が目覚める&活かす100のヒント

「私はもっと出来るはずなのに…」とモヤっとしていたり、
「周りの人の才能が開花するのを見るのが大好き!」な
貴方のためのヒントをお伝えします!

新年あけまして、おめでとうございます。

新年といえば、目標を立てる!という方も多いのではないでしょうか?

今年やりたいことをリストアップするのもいいですし、バケツリストを
更新するのもいいタイミングですねピンク音符

 

 

私も今年は、発信元年と位置付けて(本当に受信側ばっかりで😰)、

コツコツ頑張っていこうと思ってます。

 

さて、2023年の1月に立てた目標ややりたいこと、皆様どれくらい

達成できましたでしょうか?

 

1月は張り切っていたけど、気がついたら忘れていたショボーン

やろうと思ったけど続かなかったえーん

取り組んでみたら思ったより大変だったもやもや

色々用事が入ってできないことが多かったガーン

 

という方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
(私も結構できてないのいっぱいありましたタラー。)

 

 

うまくいかないことには理由がある! 

 

実はうまくいかない、やれなかったことには理由があるんです。

 

うまくいかない=あなたの価値観に合ってない

 

可能性が大きいです。

 

え?私がやりたいと思っているのに、価値観に合ってないの?ショボーン

思われた方もいらっしゃるかもしれません!

 

でもこれ事実なんです。

 

人は本当にやりたいことは勝手にやってしまっているグラサンが宇宙法則、

ユニバーサル・ローだからです。

 

 

本当はやりたいわけじゃないのに、やりたいと思うことって? 

 

じゃあ、本当はやりたくないのに目標に掲げちゃう心理ってなんなんでしょう?

 

ここで出てくるのが思い込みと承認欲求です。

 

〇〇であれば幸せになれるはず!

△△出来るあの人は素敵!私もそうなりたい!

 

これらが思い込みです。

今はSNSが盛んで(SNSって大概盛ってますよ?)、素敵な人がたくさん!

私もそうなりたい!という欲を掻き立てるには十分すぎるネタがありますねキョロキョロ

 

それは本当のあなたの願いでない可能性もあるよ

 

というのを頭の片隅に置いておいてください。頭の片隅に置いておくだけで、

これって本当に私が欲しいことかな?と自分に問い合わせるだけで消えていく

思い込みもありますから!

 

もう一つは承認欲求。

人の目や評価が気になって、評価されるための行動をとってしまいがちガーン

 

私も葛藤していた時期は、この人の評価にすごく振り回されましたし、

人を評価する方向にも意識が向きやすかったですショボーン

 

 

自然とやっていること、うまくいっていることを棚卸ししよう! 

 

"人は本当にやりたいことは勝手にやってしまっている"

 

というユニバーサル・ローを利用して、自分が今うまくいっていることを棚卸しして

みましょう!

 

うまくいっていることは、自然と努力してしまっていること、とも言えます。

時間をかけていることだったり、お金を費やしていることだったり、いくらやっても

失敗してもうまくいくように努力してしまうことなんです!

 

ここを棚卸して、自分の得意なこと、やりたいこと、やってしまっていることを

ベースに自分の大事にしていること、していきたいこと、やりたいことを見直すと

達成率の高いリストができますハート

 

そのリストを眺めてみると、あなたがなりたい本当の私が見えてきますよ〜。