2024.6.14 名フィル定期 勝手な印象 | 東之宮古墳 発掘写真集

東之宮古墳 発掘写真集

犬山市 白山平 東之宮古墳 覚え書 (前方後方墳)

 演目

①コダーイ   ハリー・ヤ-ノシュ 組曲

②ハイドン   交響曲 No.45 告別

③モーツァルト フィガロ序曲

④シュトラウス ばらの騎士 組曲

 

①は セル指揮のレコードが脳内に鳴りました

   ツィンバロンは 以前の名フィルの同曲演奏時の招聘の女性

   奏者のほうがテクニック的に上でした。 

②は 思ったより 低弦のアンサンブル/バランスがいまいち、

   通奏低音の下支えを欠いた演奏に聴こえました

③は とりあえず 音にしました。 という感じ。

④は 多分 オケと指揮者にとって 本日のメインなのだと思いま

   すが、数か月前の死と変容の名演奏より オケのバランスが

   悪い演奏に聴こえました。

 

 

 本日の指揮者の、演奏後の反応は 奏者をたたえて指名する時、コントラバス奏者とそのメンバー総員は除外。

指揮者 オケ  どちらかに原因が?   毎回  絶好調とは行かず

 

明日 もう一度 演奏がありますが 修正はいかに?

 SNSを見る限り 死と浄化 ローマの祭り の様に 絶賛する反応は見れず。