さあ素朴な疑問だ

新紙幣って何のために作ったの???

偽造防止か???

 

昔ならいざ知らず

この現代において新紙幣を作る意味ってどれだけあるんでしょう

新紙幣に対応させるシステム導入が本当に大変だろうなと想像しています

 

新紙幣なんてもういらんよ

どうせただの紙だし

電子マネーが便利だし

ブロックチェーンの技術の方を追っていった方がいいと思います

 

今日

売却の契約で300万円の手付金を受け取ったんだけど

300万円全てピン札でした

仲介さんは

「こういうことするお洒落な買主さんでして・・・」

って言ってたんだけどさ

僕としては振り込んでいただいた方がよかったですし

ピン札を用意する銀行だって面倒だし

そもそもピン札なんて概念ももういらないんじゃないかな?って思いました

 

新紙幣とかピン札とか

変わった方がイイところじゃない?

いろんな既得権が絡んでくるのかな?

 

新紙幣導入まであと数日ですね

なんか無駄の極みって感じ