本日12月6日

北海道にてゴルフ

 

 

朝の練習グリーンにて

完全に凍ってますよ

 

 

↑凍ったグリーンってこんな感じ

キャリーでオンさせたらオーバーするのは確実です(笑)

 

それでも何とかかんとかゴルフっぽいことをやって迎えた4番のショートホール

グリーンはどこ???

 

 

グリーンならぬホワイトでございます

ホワイトの前に落としてもホワイト奥のバンカーに入る!

なかなかの無理ゲーです(笑)

 

そして迎えた12番ホール

 

ロングのセカンド残り220ヤード

僕が狙ったのは

 

 

池です

なぜなら凍っているから(笑)

 

結果・・・

池にキャリーしてキレイに跳ね返りロングで2オン成功!

イーグルパットは入らなかったけどバーディーを奪取しました

こんなの・・・

面白すぎたよ!

 

 

バンカーがひどかったよ

凍ってたり水を含んでいたりで確かにならしづらいんだけどさ

全くならなさないのはやめてくれよ~

 

おーいとんぼにあるんだけどさ

ゴルフは紳士淑女がやるスポーツではない

ゴルフは紳士淑女を育てるスポーツ

ってね

 

バンカーならせないやつってどういう感動があればならすようになるんだろうな?

僕はゴルフを上手くなりたいけど

ゴルフ場を大事にしたりそこで遊ぶ人のことも考えられるようになりたいよ

 

んで結果は

 

 

 

よくやったんじゃないかな?

2023年にやってきたことの手ごたえを感じることができたラウンドでした

再現性はまだまだだけど

上手くいったときの打球がよくなってきたと思います

あとは再現性

これが来年の課題です

 

でもまぁ

来年の前に

今年の総括を来週がんばるぜい