こんばんは〜お月様

毎日あついですねー晴れ晴れ晴れ


静岡で39°いっちゃったってニュースになってましたが、今年はどこまで気温上がっちゃうんだろー驚き


もう一日中クーラーかけてます鈴木ですふとん1ふとん3



そして、

この気候でそろそろ気になるのは、

次のシーズンの降雪状況です雪だるま


年末に妙高でスノボ合宿をするのが、鈴木家の恒例となっているのですが、

去年、本当ギリギリ滑れたなーって印象だったので…驚き


特に、年末の池の平ゲレンデ👇


「もっと北上する?グラサン

「北海道とかーよだれはてなマーク


ってことで、

ちょっと3泊4日くらいで調べてみたら、

朝食だけ付けるプランでも10万超えてきました…飛行機


「やっぱり飛行機はいると高いなぁニコ

「妙高の倍かなぁ凝視



「北海道で夜食付いてないとか大丈夫かね…もぐもぐ

「周り何もなさそうなイメージよね…凝視


「妙高って、ゲレンデ周りに美味い店あるんだよなぁ…照れ

「ニューミサ行きたいねぇ…よだれ



って、

なんも決まりませんが、

戻って、今の北海道どうなんでしょはてなマーク

外国みたいになってるのかなー。

特にニセコ…スノボ



っても、年末まで、まだ5ヶ月あるので、ゆっくり考えたいと思いますが…。



さてさて、

本日の記事は山梨県へ行った時の話のつづきですグッ


桜信玄餅工場テーマパークを楽しんだら、、

 

 

お次は、

昇仙峡なるところへ向かいます車ダッシュ

 

 

山梨のガイドブックには必ず出てくる場所です。

 

 


 

行ってみて気がついたのですが、

「昇仙峡」って結構広いゾーンを指していました。

 

長い川沿いの道と、ロープウェイのところがメインなのかなー祭

 

 

 

我々がまず向かったのは、

 

昇仙峡ロープウェイです!

 

 

20分に一回ロープウェイは運航しているみたい電球

大人往復1300円でした~コインたちお札

 

 
 

ロープウェイに乗り込みます乙女のトキメキ

細長い小さめのロープウェイでした🚡

かぐらスキー場とかが私の基準だからかもですがw

 

 

 

 高いよー高いよー

ロープウェイの降り場ですひらめき

結構あがってきました富士山

 

 

上には、記念撮影所も笑

 

 

 

さて、

ロープウェイ上を散策ですニコニコ

 

 

 

まずは、

歩いて20分の弥三郎岳に行ってみることにしました~指差し

弥三郎岳は、昇仙峡渓谷美のベスト3に入ってるそうなので。

 

ほかの見どころは、

覚円峰と、仙娥滝だそうですよ指差し飛び出すハート

 


歩いている奥には富士山もみえました富士山

あんまり大っきくないけど、富士山が見えると、オーっとなるものですね看板持ち飛び出すハート

もっとデカいの見に行きたいなー富士山キラキラ



 

進みます~歩く

 

 

少し歩いたら展望台が見えてきました~!花

 

 

運動不足なので、もうここらへんで息が上がってますw

 

 

 

ついたー立ち上がるスター

 

 

結構、崖で怖いです~驚き

高所恐怖症の私はこれ以上、端に寄れません~驚き

 

 

 

さて、

どんどん奥へ行きますよ~歩くスター

悪路要注意の看板が・・・。

 

 

 

観光地だからと舐めて歩き始めましたが、

横は崖で、なかなか山の感じでした犬しっぽ犬からだ犬あたま

登山口の看板が!

 




階段を登ったら、

メッチャひらけてる~あんぐりびっくりマーク

怖くて怖くて、岩にしがみついて取った写真…。

脚が震えて遠くが見れなかったw不安

 

 

 

山頂はあの上のようでしたが、

高所怖すぎてもう限界泣き笑いガーン

引き返しました~ガーン

 

 

 

頂上の様子、、

こちらの方の投稿だとわかるかな・・・

やばい感じです~。

ハイヒール絶対無理ですよーハイヒール

 

 

 

さて、

気を取り直して?

ロープウェイまで戻ってきました~晴れ

汗だくですアセアセ

 

 

 

弥三郎岳の反対側を散策します電球

 

 

 

パネルいっぱいあるなーw

 

 

和合権現さまキラキラ

 

八雲神社キラキラ

 

 

富士山遙拝所ですキラキラ

山梨でもあんまり富士山がでっかくみえない~ハートブレイク


 

でも、崖の上なので良い景色でしたキラキラ

 

 

ロープウェイをおりますと

ジャイアンという鯉がいっぱい居ました魚しっぽ魚あたま

金運上がるって書いてあったけど、ほんとかな~w

 

 

ロープウェイ下にはお土産も売ってましたプレゼント

 


 

山を楽しんだら、

お次は川のほうへ向かいます~歩くスター



川ゾーンをあるきました!👇




お土産、これが有名なのかな?

けっこうたくさんの所で売ってました!

うちも買ったけどまだ開けてません。

美味しいかなぁスター


これも美味しそう!





 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング