こんばんは〜ルンルン


ポカポカお天気の週末でしたが、皆様はどこかお出かけされたかしら〜波晴れ富士山


ゴールデンウィークは、

そんなに連休で休みがとれなかったので、多摩地方をうろうろする予定の鈴木家です走る人走る人



さてさて、

時折り悪夢にうなされ、引越し鬱気味になっておりますが、

太陽の光を浴びて、鬱を払拭すべく〜グーパンチ!グーパンチ!



こないだ買った靴を履いて、行ってきましたアップアップアップ




御岳山の入り口ですっ



電車で行くと…


バスJR青梅駅

↓のりかえ

バス奥多摩線の御嶽駅

↓のりかえ

バスバスで滝本駅


みたいになるそうで…


「めんどくさいよぉ〜ガーン


ってなわけで、

車でケーブルカーの滝本駅まで行きました。


注意駅の横に駐車場ありましたよ👇

1日2,000円でした車




さて、

ケーブルカーに乗ろうか…



って、

次のケーブルカーは20分後か…凝視ニコ



せっかちな我らは、、

ケーブルカーを使わずに、

神社まで登ることにしました神社


ケーブルカーの脇にあるのが登山口です。

写真右上の鳥居の所です!



では、



スタート!




最初がちょい急斜面で、ハアハア…魂が抜ける

でも、道は舗装されていて歩きやすかったですキラキラ



ケーブルの下をくぐりまーす!




おっきな杉?木々が癒されますねラブラブ

恐れていた虫もそんなにいなかったですキラキラ



1時間くらいあがったら、

ビジターセンターがありました。


さらに坂を登るのが嫌で、下の看板だけですカメラ笑

御岳山には、色々コースがあるようでした電球

今回は神社がお目当てでしたので、スルーしましたが、次は寄ってみようかな。




しばらく行くと、御嶽神社の敷地内に入ったのかな?地図がありました電球



ケーブルカーの降り場から神社が遠かった〜ダッシュ

ケーブル降り場からすぐ神社なのかと勘違いして行ってたので、長く感じましたー煽り



神代けやきもニコニコ



そして、

やっとお店屋さんの所まで…

どこか江ノ島を彷彿とさせる…



お団子も美味しそうでしたキューン



デーン!

か、階段がつづきます…魂が抜ける



ひたすら上りますと…




じゃーーん!

着きましたーキラキラ



果てしない階段の末に…




見えた景色はサイコーよだれびっくりマーク飛び出すハート




お守りたくさーん✨



御岳山は、おいぬ様が祀られているようで、お守りもワンコでかわいいものでした犬ルンルン

Tシャツとか欲しいなぁキラキラ


ちなみに、ケーブルカーもワンコ同行オッケーだそうです電球


愛犬と一緒に登ってる人が多かったけど、神様がわんこ様だからだったんですね犬ハート








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング