鈴虫?が鳴き始めて秋を感じますね〜もみじ

最近、毎晩のように旦那氏がいぐっちゃんのスノボ動画を見てます…目キラキラ
なにやらスノボ熱がアゲアゲみたいで、先程はノースフェイスの店に行って、雪山で着る用のインナー買ってきてました…富士山

どうしたんだ、旦那氏よ…キメてる
スタートダッシュ早めだなロケットロケットロケット
雪山病が不治の病ぽい我としては歓迎ですが笑指差し

雪山病歴そろそろ20年の鈴木ですスノボ
こんにちは〜ロケットロケットロケット

ソワソワ始まる雪の結晶時期ですね愛飛び出すハート



ソワソワしつつも、夏休み振り返ってまーす泣き笑い
〜からの、飛騨高山です風鈴金魚カキ氷祭

白川郷から高速で1時間くらい走り、
飛騨高山に到着スター立ち上がる


飛騨高山の街をぶらり〜花
街の横は川が流れてました。
白川郷と繋がってるのかなぁーとか、想像したり…。
まぁ、後で調べたら別の川でしたけど〜ニヤニヤ笑





まず見つけたのは、
「高山陣屋」ですキラキラ




飛騨って、江戸幕府直轄だったんですね電球

金銀出たのかな〜OK

時間が丁度終わる時で、

「門閉めていいですかー?」と聞かれましたダッシュ

ダメーラブラブって言えば入れてくれたのかな…昇天


いえいえ、

時間外労働を心の底から厭う私は鈴木です物申す物申す物申す

入って良いよーって言われても、感謝して断りますっ物申す物申す物申す


すみません、、

時間外労働のワードに若干のアツくなりました…メラメラメラメラ



さて、

陣屋を後にして、飛騨高山の街を歩きます飛び出すハート

「古い街並み」の地区です立ち上がるスター



歯医者さんも街並みに揃えた外観に驚きびっくりマーク



古い町並…って看板立ってました電球



こちらもお店は締まりかける時間でしたが…



良さそうな酒屋さんが営業中ハート

酒屋さんじゃなくて、酒蔵だったようで、ここでお酒を作ってるって話でしたポーン


飛騨高山って、酒どころなんですね電球

数は忘れましたが、かなりの数の酒蔵があるそう電球


お店では、アレコレ試飲させてくれました日本酒

この、「夏吟醸」ってのが、

かなり美味しくてお買い上げしたものですピンクハートよだれ


まだ冷蔵庫でよーく冷やしてますが笑ニヤニヤ

次の次にくらいに開ける予定の日本酒です🍶



楽天にもありました驚き今、何でも買えるな…





飛騨牛寿司🍣も食べたかったけど…

旅館のご飯の時間が近くなってきたので断念〜大泣き

飛騨高山…もう来れないかも知れないんだぞーと思いつつ…お腹と相談のうえ、無念の断念絶望



宿に向かいます〜🚶‍♀️🚶‍♂️

古い町並から歩いていける「宝生閣」へ✨


つづく

ダウンダウンダウン