こんにちは〜ひまわり

楽しい時間はあっという間ですね…

夏休み…最終日になっちゃった!鈴木です大泣き大泣き大泣き




今年は長野〜岐阜旅行に行ってきました車

中央道はあまり乗らないので、なんか新鮮スター

まずは、双葉SAで休憩コーヒー

このSAからは富士山が見えるそうですが、

この日は雲があって残念〜くもりくもりくもり




そこから、高速道路とばして、

まずは安曇野の「大王わさび農場」です晴れ




農場に入ったら、なにこれーポーン!?

なんか、一面に黒いシートがひかれてる〜ポーン



シートの下にワサビが育てられていました電球

わさびは日光に弱い?みたいで保護してるぽいです。


一面に黒いシート電球

下は川?なのか、水がうっすら流れてましたうお座



奥には神社が…⛩

天皇陛下もいらっしゃった休憩場があるようです。



わさび農場をわたる橋を越えると〜



大王窟が電球



湧き水?や、




コロナで使用中止でしたが…

幸せの赤いメガフォン笑

けっこう広い農場でしたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤




ご飯食べるところも何軒もあり…

開園すぐだったのに、もう並んでるお店が電球

本わさび飯…。

き、気になる〜ニヒヒ

気になりましたが、、

まだお腹減っていなかったので、スルー。

ぜひ今度食べてみたいな花




そして、

我々の大王わさび農場での目的はこちら〜

わさびソフトクリームですっニヤニヤ




わさび味を注文ニヤニヤ

さて!どう味をまとめてるのーっニヤニヤ!?

真顔滝汗真顔滝汗滝汗


……個人的に微妙なお味でした〜汗うさぎ

葉っぱ?なんか青っぽい香り??

なんと説明していいのか…

もし行くことがあったら、、

是非食べてみてくださいニヤニヤ笑



安曇野まだつづきまーすダウンダウン