流産後、夫の言葉に泣きました | 40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳からの妊活における気持ちのあり方やカラダのことを発信していきます。

こんにちは。

あこやんです。

本日は二度目の投稿になります。

 

昨日、せっかく授かった二人目を

化学流産してしまいました。

 

 

もう妊活も、赤ちゃん関連のブログも

やめるということを言ったのですが、

ブログを読んだ夫から、

実際に授かってこんなに可愛い子を

産んで、今は一生懸命育てているんだから

何も嘘なんて書いてへんし

書いてるときのあこやんは

めっちゃ真面目やったし

ネガティブなことも書いてへんし

続けたらええんちゃうんって

言葉をもらいました。

 

今まで、ブログは生活の切り売りみたいで

嫌やねん!って言ってた夫が

わざわざ私のブログを読んで

仕事中に電話をかけてきてくれた

ことが嬉しく、自分の仕事をやっと

理解してくれたように思えて

思わず泣いてしまいました。

 

 

 

8ヵ月の赤ちゃんを見ながらの

作画作業の効率は非常に悪いです。

 

私らは自営業に当たるので

産休や育休の責任は自分で取るしか

ありません。

 

漫画、イラストの納品が遅れれば

それだけ仕事は減りますし

収入も減ります。

 

そんな中で見つけた仕事が

アメブロとアメーバピックです。

 

先週はやっと1,000円ちょいの稼ぎに

なりました。

夫は

あれだけ時間かかってこれだけ!?

と、驚いてましたが

一般人の私らがアメブロで

1,000円稼ぐのは

ある程度周りを知り、

研究と勉強をしなければ

発生しない額なんです。

 

画面上はそんなことなど

わかりませんが、

一緒に住んでいれば

ピックの紹介文だけで

毎回どれだけ悩んで

この仕事をしているかが

わかります。

 

漫画家、イラストレーターと言うと

自宅で出来て赤ちゃんがいても

問題ないと思われることが

多いのですが、実際のところ

神経も体力もかなり使うので

一年はほぼその仕事をするのは

不可能です。

 

そこで、文字を打つだけなら

何とかできるので

この業種を選びました。

 

 

 

今までこのことをどれだけ

説明しても聞く耳を持たなかった

夫がやっと、自分から歩み寄って

くれたんです。

 

これからは妊活という意識は捨てて

0歳児の娘を育てながら

自然に任せようと思います。

 

 

 

こんな日はいいお肉食べましょうニコニコハート