早期流産の乗り越え方 | 40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳から始める!!こころとカラダが喜ぶ妊活

40歳からの妊活における気持ちのあり方やカラダのことを発信していきます。

早期流産。

妊娠12週未満の流産の

総称です。

100人中13人の妊婦さんは

経験する確率のある

体より心が痛む

出産です。

 

 

こんにちは。あこやんです。

元獣医師で

現在は漫画家をしている

41歳の0歳児ママです。

 

 

一昨日に5週目だった第二子

が流れてしまいました。

第一子出産から

3度目の化学流産だったので

夫と話し合い

妊活はもうやめることに

しました。

 

しかし、そんなことは

お構いなしに

時間は過ぎてゆきます。

 

今回は私のような思いを

してる方が少しでも

早く立ち直れたらと思い、

私が実践していること

を3つ書きます。

 

 

1 体を動かす

2 仕事に打ち込む

3 今ある幸せに目を向ける

 

結局この3つが最強です。

 

私はランニングが習慣化していますが、

初めからいきなり走るのは

ハードルが高すぎます(^^;

なので30分程度の散歩を

薦めています。

特に今の時期は気候もいいので

朝に散歩に出てみてください。

陽の光を浴びることで

セロトニンが出ますし

適度な運動は自律神経を

整えます。

散歩中に突然いいアイディアが

浮かぶのもきっとこのおかげですね。

 

 

打ち込めるような仕事じゃないし

って方もまずは

これで家族を食わしてるんだ!

と思って、目の前の仕事に

打ち込んでみてください。

私はブログも絶対お金にしてやる

と思ってから、

朝はまず日経ニュースを聞くこと

で情報収集をしています。

今の世の流れを知らないと

売れる漫画は描けませんし

売れるブログも書けません。

そして何より、お金の神様は

新しもの好きです。

なにそれ??おもしろい!!

と思ったら途端にその方向に

一直線です。

お金の神様の感情を

揺さぶりましょう。

 

そんなこと言ったって

私は自営じゃないし…って方が

大多数だと思いますが、

自分の職場がどうやってお金を

回しているのか、

どうしてお金が発生するのかを

知ると、途端にその仕事に愛着が沸き

打ち込めるようになります。

 

そして今ある幸せに

目が向きます。

赤ちゃん流れてしまった…と

落ち込む私のとこに

8ヵ月の娘がやっと覚えた言葉

パパ、パパって言いながら

はいはいしてくるんですよ。

パパじゃねえしって思うけど

めちゃくちゃ幸せだなって

思います。

 

 

少しでも参考になったなら幸いです。

 

 

 




ではでは。

あこやんでした。