昨日のお昼は簡単にパスタにしました❣️
子ども達とダーはレトルトのミートソースパスタにしたんだけど、最近また食べる量が増えたから、5人で食べるのにパスタは7人前必要なんだよね💦そして手元にあるソースは6人分で足りない…
なので私はミートソース諦めて、夜用に用意していたハマグリのお吸い物(お湯入れるだけのやつ)が1袋多かったものと、金曜日に高尾の @mt.takao.tukemono.46 さんで買ってきた柚子胡椒で食べてみたよ❣️



お店の方がおっしゃってた通り、この柚子胡椒は塩結果効いてるね❣️でもって、青柚子が収穫できるようになってすぐに収穫して加工しているから、色と香りがスゴク良いんだって。食べて納得❗️買ってきてよかったー😄✨
そして色と香りを保つには冷凍庫保存が良いですよって教えてもらったので、そのようにしました。調味料系は、専門店でお店の方とお話しながら買うのがベスト👍✨ライターになってますますそう思うようになりました。



.
#高尾
#いこうよ高尾山 
#つる萬 
#パスタ 
#ハマグリのお吸い物 
#柚子胡椒 
#柚子胡椒パスタ 
#eatpick 
#eatpickアンバサダー 
#イートピック