EATPICKさん @eatpick を通じてモニターさせて頂いている、猪俣徳一商店さん @aizu_inomata のまいたんぼ🌾
お盆も過ぎて、だんだん稲穂が垂れてきました〜💕



頑張って❣️私も毎日4回以上の水やり、引き続き頑張ります😆

.
まいたんぼは次男君が自由研究に育ててます(水やりは99%私だが💦)任せっきりなんだけど、学校貸与のタブレットでまいたんぼの田植えをしてからほぼ毎日写真撮ってるから、きっとすごいボリュームになってるはず😅どうなってるんだろうか??
.
自由研究といえば長男君❗️餃子のマスコットを針と糸とフェルトで作るというので、昨日雑巾を作る3番目ちゃんと共に貸してあげました。
そうしたら長男君針無くしました😱😱😱慌てて探すように言ったら私に八つ当たりをし、結局は私が長男君の作っていた餃子のマスコット(その辺に放置されていた)に刺さっている針を発見❗️ダーがよく通る場所に放置されてたから、ダー帰宅前に見つけられて良かったよ😰
そんなこんながあり、長男君には針と糸の使用禁止令が出ました🙅‍♀️でも長男君の夏休みはあと3日だけ❗️どうする長男君‼️私は昨日も八つ当たりされたし、間に合わなくてももう知らんけどね😝
.
#夏休み 
#夏休みの宿題 
#夏休みの自由研究 
#まいたんぼ 
#バケツ米 
#田んぼ 
#稲 
#eatpick 
#eatpickアンバサダー 
#イートピック 
#小学生ママ