もう少ししてからと思ってたんだけど、ここのところ風がすごく強くて茎が折れそうなので🌬ミニトマトに支柱を立てました❣️



ついでに芽かきと1番花も取り除いておいたよ🌼
1番花とるのはやめるか迷ったんだけど、ウチのベランダはこれから過酷な環境になるから、少しでも丈夫になっておいてもらおうと思って取り去る事にしました✂️
元気に育っておくれ😊💕
ちなみに3番目ちゃんの水やり記録は1回も増えていません😅
.
#おうちコープ #とれたてトマトくん #男の子ママ #女の子ママ #ベランダ #ベランダガーデニング #ガーデニング #ミニトマト #あんふぁん #あんふぁんメイト #あんふぁんメイト9期生 #あんふぁんぎゅって公式グラマー #食育 #あんふぁんメイト9期生