みんなの回答を見る


『黒くま』( ̄▽ ̄)

九州で有名な白くまアイスは元々鹿児島のかき氷なんだけど🍧、そのシロップがコーヒーシロップや黒みつになってる『黒くま』なるものが存在します🐼

その黒蜜タイプを夏に作ってる喫茶店を知ってて、宮崎に住んでた時には暑い季節になると時々食べに行ってました😊

1杯1000円くらいした、貧乏学生には高価なデザートだったんだけど、それはそれは大きなかき氷でねー😳

これ1杯だけでお腹いっぱいになれるから、お昼ご飯代わりに食べてました🍽✨

お店無くなったの、本当に残念😢

.

.
毎年一家でアイス好きの妹宅にはお中元にアイスを贈ってるんだ〜🍦
で、今年は先日伺った手作りジェラート屋さん、 @gelateria_regalino さんでお中元ギフトを扱うって聞いたのでお願いする事にしました🎁



中身は『お任せ』にも自分で選ぶ事もどちらでも可能との事だったので、『子供が喜ぶもの』と『お店独自のトンがってるもの』をお任せでお願いしてきました❣️
何が届いたか気になるから、今度訊いてみよー😆


.
お中元ギフトを早期予約するとジェラートプレゼントしてもらえるそうで❣️
受け取りは後日でも良かったらしいんだけど、今日暑かったからさっそく頂いちゃいました😋わーい🙌
.
今日はお店のインスタで気になっていたお店で仕込んだ梅シロップを使った『南高梅』と、本当にわらび餅が入ってる『濃厚きなこわらび餅』にしました🍦




南高梅はそんなに酸味無くて、さっぱりしてて美味しかったです💕
果肉が所々あってアクセントになってました❣️
梅ジュースとか好きな方はぜひ😍
濃厚きなこわらび餅はけっこう塩味があってビックリ😳
スイカに🍉お塩ふる感覚で、味が引き立ってこれまた美味しかったです🤩
わらび餅の食感がたまらんです😆💕
.
今日は暑かったからか、次々お客さん来てたよー👯‍♀️
これからどんどん暑くなるから、お客さんもっと増えてくるに違いない。
.
#お中元 #ジェラート #梅 #梅シロップ #きなこ #黒みつきなこ #アイス #八王子パスポート #八王子グルメ