私は慢性貧血な母譲りの体質で、貧血と診断は受けないものの、気をつけていないと鉄分の数値は低くなりがちです💦

でもサプリは摂りたくないというか、飲み込むことができないものが多い(そういう体質の人っているので、分かる方には分かっていただけるかと😅)ので、焼き鳥を食べるならレバーも食べるとか、そんな風に意識してます💦

.

で、そんな私がこの前ドラッグストアで見つけたのがこの鉄分入りチョコレート❣️




食べてみて効果がすぐ出るものでも無いし、その辺りはよく分からないけれど、とりあえず美味しかったです😆💕

たまに買って鉄分補給に利用しようと思います☆

マルチビタミン入りの同シリーズもあったから、今度試してみようかな?

.

ちなみに1日ひと袋までが目安とのこと。

鉄分は摂り過ぎても体に良くないからね💦

限度量を知るのも大事‼️

.

#チョコレート #鉄分補給 #鉄分 #貧血 #貧血対策