TODAY'S
 
静岡・島田研修【最終日】


9月16日


静岡・島田研修2日目にして最終日です。

AM5:00

昨日無賃だったので渡れなかった蓬莱橋を渡るために走りました。

  島田市街地早朝ジョグ

【行程】

宿泊施設→島田駅→大井神社→蓬莱橋→リバティ→宿泊施設


  装備

高校の指定上履きのような

エピックリアクトフライニット2withラクちんソックス


  島田駅

栄西さんの銅像がありました。

栄西さんは臨済宗の開祖であるとともに、お茶を日本に持ち帰り、喫茶養生記にその効能をまとめ普及させました。茶祖と崇められています。


栄西さんといえば・・・

高校日本史の教科書には独特な頭の形で描かれていますが、島田駅前の栄西さんは、

ノーマルモードでした。


  大井神社

安産祈願のポーズの像がありました。

このポーズは当方も習ったことがありました。

上尾ハーフマラソンのときにガンプさんに教わりました。


  川越人足宿場

人足さんのふんどしをめくりたくなりましたが、自主規制しました。


  蓬莱橋

しっかり課金して渡ることができました。

目がいっちゃってます。

全長900mくらいありました。走ると揺らしてご迷惑をおかけしてしまうので歩きました。


  リザルト

8〜9㎞は蓬莱橋を歩いた故のラップタイムです。


さて、

早朝ランが終わった後はひと眠りしたいところでしたが、次のプログラムが待っていました。

  ふじのくに茶の都ミュージアム

様々な体験ができるお茶の博物館ですが、私は行ったことがあったので、1人で走ることにしました。

【前回のふじのくに茶の都ミュージアム】



  装備

昨日の汗でまだ濡れている

マジックスピード3withラクちんソックス


  牧之原台地

キャベツマラソンのキャベツ畑と同じくらいの茶畑が広がっていました。


  牧之原にも栄西降臨

全身白色で島田駅前よりも主張が強めでした。サイズもこっちの方がデカいです。


頭の形は・・・

やはりノーマルモードでした。


この頭の形について検索してみたところ

↓↓↓

記憶力を高める厳しい修行によって頭が12㎝伸びたという伝承によるものとのことです(Yahoo!知恵袋)。帽子を被れませんね。

ちなみに、「魁!男塾」にも・・・

こういうキャラがいましたが、彼は、お茶に詳しくはなく、頭突きのスペシャリストです。


  諏訪原城

お城好きの娘参号機はいませんでしたが、茶の都ミュージアムの近くに城跡があったので行ってみました。

クロスカントリーコースでした。


  リアルゴールドキングダムキャンペーン

金谷駅でようやく自動販売機を見つけました。

島田でも桓騎大将軍でした。

【キングダムレコード】

桓騎:22回

李牧:8回

蒙武:7回

李信:6回

羌瘣:6回

王騎:5回

麃公:4回

慶舎:4回

ジャンクマン:1回

買ったけど何も描かれていなかった:4回


  リザルト

茶畑は自動販売機やトイレが無く、坂だらけでした。辛かったです。


  リカバリー

300円の水出し茶


抹茶ジェラートブリュレ


わさび豚重


消費カロリーを摂取カロリーが上回ったと思います。


  本日のまとめ

・勉強すると頭が伸びるかもしれない

・茶畑は坂ばっかり