TODAY'S
 
クリームパンラン


8月3日


AM6:00

早朝に慣れている方にとっては早朝ではありませんが、当方ににとっては早朝です。


この日は妻がパンランを企画しました。

私は米派ですがパンも好きなリベラル派です。


パンに関する有名になりそうな格言があります。

クリームパンとカレーパンに間違いなし(山口穣「中学のときに考えた格言」より)

高速道路SA等で何を食べるか迷った時にクリームパンかカレーパンを選んでおけば、だいたい美味いという山口氏の経験から生み出された言葉です。


今回のパンランもクリームパンとカレーパンを選んでおけば間違いはないはずですが、

朝からカレーパンはやや重たいのでクリームパンしばりのクリームパンランと相成りました。


  クリームパンラン

眠い

中途半端に暑い

でもクリームパンは食べたいです。


  装備

♯シン最強ジョグシューズ

クラウドモンスターwith新品のラクちんソックス(L)


【1件目:monkey bread factory】

なかなか見つけられませんでした。

民家の中に隠れていました。

3年前にオープンしたそうです。

店舗スペースはこれだけでしたが繁盛していました。

ねらっていたクリームパンを入手しました。

猿の刻印で撮れ高が上がりました。

生地はしっとり系

クリームはミルクの割合が高い感じでした。


【2件目:ポーリア】

昔ながらの街のパン屋さん的な雰囲気でした。

今まで気づきませんでしたが、よく通っている道にありました。

カスタードクリームと歯切れのよい生地に懐かしさを感じました。昔ながらのクリームパンという感じでした。


【3件目:ブーランジェリーゆい】

こちらは2回目なります。

カフェテラスのある人気のあるパン屋さんです。

汗をかいているので店内ではなく、カフェテラスでいただきました。

ジンジャーエールを添えました。

もちもちした生地で噛み切る際にはクリームが落ちそうになるほどでした。


  クリームパンランのリザルト

妻にただただ付いていきました。 

16.46㎞走れました。

日差しが強く、けっこう辛かったです。

クリームパンを合計3個食べました。


さて、

おなかいっぱいで帰宅後、

ちょっと寝ようと思っていたら、

4時間も寝ていました。

すっきりしたところで・・・

  平塚市総合公園日影ラン

暑過ぎてここでしか走れません。

この日も累計30㎞に到達すべく、残りの13.6㎞義務感で走りました。


  装備

オールラウンドシューズ

アディゼロSL2with新ラクちんソックス(L)


暑くて人が少ないと思っていましたが東側に・・・

  ポケモンGOのユーザーがいっぱい

みなさん暑さに負けずお元気です。


  リザルト

この暑さの中でよく走りました。

義務感で走り切りました。


  リアルゴールドキングダムキャンペーン

クリームパンランのときに購入したリアルゴールドにはイラストがありませんでした。

日影ランのときは王騎将軍でした。


【キングダムレコード】

桓騎:9回

李牧:7回

蒙武:7回

李信:6回

羌瘣:5回

麃公:3回

王騎:3回

慶舎:1回

ジャンクマン:1回

買ったけど何も描かれていなかった:4回


これだけ飲んでもまだ1回も出ていない王翦将軍は、どこにいるのでしょうか。