TODAY'S
 
キャベツマラソンに向けて


6月25日


この日は残業とお迎え業務によりランオフと相成りました。

連続ランニング記録は止まりましたがそろそろ休んでもいいかなと思っていました。

というわけで、

  キャベツマラソンについて考える

週末に嬬恋高原キャベツマラソンがあります。

ちなみに、当方はキャベツ太郎は好きですがキャベツはそれほど好きではありません。

昨年に続いて2度目の参加です。

↓↓↓


昨年は足首と膝の痛みに苦しみジョグに終始したので今年こそは思いっきり走りたいと思って参加を決めました。

しかしながら、

このコースが大嫌いです。

フラットな都市型マラソンが好きなので、ほぼ全てがアップダウンのコースデザインは大嫌いです。

とは言うものの、

今までもアップダウンに富むレースにはけっこう出場してきました。

やればできる子なので、

がんばれるよね。

がんばります。


  キャベツマラソンの戦略

まず最初の下りを利用していつも以上につっこみます。できれば最初の2㎞は3分20秒ペースで入りたいです。

そして、その後は耐えるのみです。

注目すべきは、折り返し地点の・・・

このどMエリアです。

急坂を下っていたところを急に上りに転換します。

さらに、

最後の演出が・・・


2㎞の急な上り坂です。

人に見られるとがんばれる子なので、

スライドでは知り合いランナーさんと声をかけあってモチベーションを高めていきたいです。


スタート地点とゴール地点が同じなので、結局はプラマイゼロなので物理的にはフラットと同じです。

1時間27分30秒くらいで走りたいと思います。

走れるよね。

走れるさ。

走れるとも。