TODAY'S
 
アディゼロSL2


6月19日


以前はアディゼロジャパンを好んで履いていました。ジョグでもポイント練習でも対応でき、足裏が地面を捉える感覚もいいシューズでした。

オールラウンドシューズとしての地位を確立していました。

しかし、シリーズ5からは硬くてジョグには適さない仕様になってしまいました。以来、アディダスのシューズを購入していませんでした。

ニューバランスの初代フューエルセルレベルの履き心地が良くて、アディゼロジャパンの再来と呼んでいましたがロングジョグには不安がありました。


さて、

昨日のランの最中に届きました・・・

アディゼロSL2です。

ネットの評判がよかったので久しぶりにアディダスのシューズを購入しました。


さてさて、

  アディゼロSL2お試し11㎞ジョグ

新しいシューズはモチベーションが上がります。


  装備

タイトル通りの

アディゼロSL2with新ラクちんソックス(L)


アディゼロSL2の使用感

以下の要素によりロングジョグもスピード走も対応できそうです。アディゼロジャパン4以来のオールラウンドシューズとして、デイリートレーニングに新たなる選択肢が加わりました。

◆軽い

・ジョグシューズはクッション性と安定性を担保するために重くなりがちですが軽いです。4分15秒ペースでも不快に感じません。

◆ミッドソールの硬度

やや柔らかめですが、足首が不安になるほどではありません。ヴェイパーフライくらいの感じです。

◆跳ねる

いわゆるポンポン系シューズのような反発があります。ダイナミックに走ることができます。

◆取り外せないインソール

私は基本的にメーカーデフォルトのインソールをそのまま使用しているので問題ありません。別のインソールに交換するとメーカーが設定したバランスが崩れる気がしています。

◆硬めのアッパー

硬くてしっかりとした作りです。もう少し柔らかい方がフィットすると思いますが、レースシューズではないので、耐久性の維持のためにはこれでいいと思います。


  リザルト

気持ちよく走れました。

20㎞走で履いてみて真価を確かめたいです。

今のところ隙が見当たらないシューズです。