TODAY'S
 
茨城メロンメロンラン水戸偕楽園に向けて前泊【後編】


6月8日

後半です。
偕楽園と千波湖を試走するところから始めます。

  スタート会場

着々と準備が進められていました。

おそらくメロンが入っているであろうダンボール箱が所狭しに並んでいました。


会場近くには、

  天下に名高い銅像たち

藩政改革に成功した明君かつ最後の将軍徳川慶喜の実父でありながらも政争に敗れて永蟄居させられた徳川斉昭公と幼き頃の慶喜公の銅像

そして、

ひかえ、ひかえ、ひかえおろう!

こちらにおられる方をどなたと心得る!

恐れ多くも先の副将軍、

水戸光圀公にあらせられるぞ!

皆の者、図が高い!


  ご理解・ご協力のほどお願いします

コースにも立て看板が設置されていました。


  千波湖のカモさん

平塚カントリーフィールドのカモさんたちは、警戒心が強いのですが、千波湖では・・・

人間と同等の態度でした。

ベンチに座っていると・・・

寄ってきました。

癒されます。


さて、

宿泊施設に一度戻り、

  桜川河川敷単独ジョグ

前編と同じ写真ですが。

ここからは私1人で走りました。


さてさて、

4㎞走ったところで、恐ろしい看板が・・・

道が無くなりました。

ワールドクラスの方向音痴の当方はこの看板を見てしまったら、元の道を通って戻るしかありません。


  リアルゴールドキングダムキャンペーン

初めて蒙武将軍が出ました。

この俺を止めるものなど

天下に存在せぬッ!!

しかし、最近は出番が減っています。

【キングダムレコード】

李信:2回

羌瘣:4回

桓騎:2回

蒙武:1回

李牧:1回

麃公:1回

買ったけどキングダムじゃなかった:2回


  リザルト

後半は単独だったので5分カットペースで走りました。前後半でペースを変えるジョグはけっこう脚に効きます。


  走行軌跡

千波湖は意外と小さかったです。