TODAY'S
 
茨城メロンメロンラン水戸偕楽園に向けて前泊【前編】


6月8日

明日は茨城メロンメロンラン水戸偕楽園に参加します。

10㎞の行程に4カ所のメロンエイドがあり、各エイドではメロン食べ放題です。

タイム計測&順位を付け無しふりきった大会です。

当方にとって初めてのファンランです。
しっかり楽しむことができるのか・・・
逆に緊張しています。
途中で我慢できなくなって3分30秒ペースで走り出したりしないように気をつけます。


今回お世話になる宿泊施設は、

  水戸リバーサイドホテル

リバーサイドの名を冠しているだけあって、

桜川に隣接していました。

しかもサイクリングロードとして整備されていました。

というわけで、

  水戸市内マラニック兼茨城メロンメロンマラソン水戸偕楽園の試走

前半の10㎞は妻も一緒です。


  装備

車のシートの下に置かれて忘れられていた・・・

もちもちシューズ

フューエルセルレベル3withラクちんソックス3


さて、

まずは、

  水戸芸術館を目指しました


意外と近くてすぐに着いちゃいました。

2㎞しか離れていませんでした。

芸術館の内部は、

かなりメカニカルなデザインでした。


さてさて、

ランチはタイムです。

  れんが家

老舗洋食屋さんです。

懐かしい感じの食品サンプルが展示されていました。

ランチセットのハンバーグを注文しました。

久しぶりにマルシンハンバーグ以外のハンバーグを食べました。そりゃうまいに決まっています。


さてさてさて、

ランチの後は・・・

  茨城メロンメロンマラソン水戸偕楽園のコースでもある千波湖の周りと偕楽園を試走

せん

走りやすいコースです。


偕楽園の有料エリアは・・・


パスしました。


庭園を走っていたら、突然地面でにょろにょろ動くものが・・・

アオダイショウです。

けっこう大物でした。

びつくりしたなぁ、もう。


  前半のリザルト

ただただ妻のペースに合わせました。

後半に続く