TODAY'S
 
静岡マラソン試走会


6月2日


上州宇宙企画のプロデュースによる静岡マラソン試走会が企画されました。静岡マラソンを愛する当方も参加させていただきました。

本日は雨予報ですが静岡マラソンらしいということで問題なく開催されました。


ちなみに本日の朝食は・・・

静岡県民のソウルフード

のっぽパン(丹那牛乳)※半額


  神の君に謁見

本日の安心安全を祈願

当方は30㎞以上のジョグは初めてです。

楽しみです。


  装備

シン最強ジョグシューズ

クラウドモンスターwith新ラクちんソックス(L)


  静岡県庁前からスタート

オンユアマーク

ビーチランナーさん、ドラゴンさん、さりさん、バッカスさん、上州の竜さん(撮影者)の6人がスタートラインに立ちました。

雨の気配はありませんでした。


  さりチョゲフォーメーション

エリウド・キプチョゲ選手が2時間切りを達成した時のようにしっかりフォーメーションを形成したとかしないとか。

【Vフォーメーション】

さりチャゲ選手が先頭で気持ちよく走るための攻撃型の陣形です。かの上杉謙信が川中島の戦いで武田信玄の陣に突撃する際に用いたという説があるとか無いとか。


【Xフォーメーション】

あらゆる方向からの攻撃からさりチャゲ選手を守るディフェンス重視の陣形。アメリカ大統領の警護でも用いられるとの説もあるとか無いとか。


【BOXフォーメーション】

敵中を中央突破するときに用いる陣形。スタート直後のランナー密集状態でもさりチャゲ選手を守りつつスピードを維持することができるとかできないとか。


  へっぽこランナーさんと合流

スタートしてからずっと上州の竜さんに先導していただいていましたが、15㎞地点で静岡を知り尽くしたへっぽこランナーさんと合流して先導していただきました。

安倍川河口まで完璧にリードしていただきました。おそらく静岡マラソンの出場歴は当方の方が多いと思われますが、当方はワールドクラスの方向音痴なので全くあてになりません。


  道中はトークが止まりません

・参加しているレース

・シューズ

・月間走行距離について

・ビルドアップ走について

・トライアスロンのレースの様子

・静岡マラソンの様子

・ブロガーについて

・出身地のこと

・プロ野球のこと

etc


  へっぽこエイド

へっぽこランナーさんは安倍川の橋の下にエイドまで用意してくださいました。


【静岡3大お土産もの】

・こっこ

・うなぎパイ

・安倍川餅

あまりに贅沢なので1日にこの3種類を食べると一生分の運を使い果たすという教えが山口家にあったとかなかったとか。

さらに、写真はありませんがバッカスさんからいただいた玉露茶スティック羊羹も補給しました。


【エイドの定番】

コーラもいただきました。

エイドでコーラを飲むのは初めてです。


【タオルキャピ】

歴代メダルとフィニッシャータオルをご用意していただきました。もはやゴールしたも同然です。


へっぽこランナーさん心温まるおもてなし

ありがとうございました。


  雨が・・・

少しずつ雲行きが怪しくなってきました。

清水バイパスに入ると本格的に降り出しました。

時々止みましたがゴールまで強い雨が続きましたが怯む者は誰一人いません。


  ゴール

清水駅が近づいてきたところでコースロストしましたが、ついに辿り着きました。

アスファルトにはゴールのマーキングが施されていました。

みなさんお疲れ様でした。

静岡マラソン2025が楽しみでなりません。

絶対出ます!(東京がハズレたら)


  上州の竜さんから

ドラゴンズ愛があふれる本をお借りしました。


  リザルト

絶対に1人ではできませんでした。

おかげさまです。

脚づくりができました。

体重も減ったのではないかと期待しています。