TODAY'S
 
軽井沢入り


5月18日


明日の軽井沢ハーフマラソンに向けて前泊です。

セブンイレブンで車内食を揃えて出発です。

今回は妻も出場です。


圏央道も関越道も大きな渋滞はありませんでした。めでたしめでたし。


途中で・・・

  上里SA

クリームパンを補給しました。

クリームパンとカレーパンに間違い無し

(山口穣「中学時代に作った名言」より)

高速のパーキングで何を買うか迷ったときはクリームパンかカレーパンを選んでおけば、だいたい大丈夫という経験に基づいた名言です。


さて、

例年は金哲彦さんのランニングセッションに参加していたのですが、今回から有料となったので卒業することにしました。

【昨年の様子】


というわけで、

観光です。

  旧軽井沢銀座通り

クラシックな雰囲気に包まれています。

明日のコースでもあります。


  ランチ

ドイツ料理専門店

キッツビュールでゲルマン魂を入魂しました。


【ソーセージランチセット】

人生で初めてソーセージを食べるのにフォークとナイフを使用しました。


さてさて、

今回お世話になる宿泊施設は、

ホテル プティ・リビエールさんです。

オシャレにもほどがある名前です。

チェックイン後には軽井沢のオシャレな空気に慣れるために・・・

  6㎞ジョグ

歩道が広くて走りやすいです。


【装備】

高校の指定上履きのような

エピックリアクトフライニット2withラクちんソックス(L)


【カーリング場】

塩沢湖の近くに長野オリンピックのカーリング会場がありました。

たくさんの方がプレーしていました。

展示スペースにカーリングシューズがありました。

実に面白いです。

カーリング選手のあの動きの謎解けました。


  ディナー

軽井沢ハーフマラソンの前日は必ず立ち寄っている信州そば処きりさとさんです。

行列ができていない中途半端な時間帯をねらいました。


【鴨せいろ】


【鴨の網目焼き】


いつも平塚カントリーフィールドで見かけるかわいいカモさんですが、美味しくいただきました。


  レース装備

【シューズ】

ストロベリーシューズ

ズームXヴェイパーフライnext%3


【聖闘士聖衣】

・ナイキのキャップ

・ナイキパープルシングレット

・2XUコンプレッションハーフタイツライトスピードリアクト

・CW-Xインナーパンツ

・ラクちんソックスプロト3(L)

・ファイテンスポーツベルト

・2XUのゲイター

・ザムストアームカバー(寒かったら)

賞味期限が1年以上前の黒モルテンも携行しました。


そういえば、

ステップスポーツのアプリから通知がきました。

ヴェイパーフライ3が49%OFFですと!

またやられました。