TODAY'S
 
ラクちんソックス


5月16日


昨日、アップデートされたラクちんソックスが届きました。

ラクちんソックス(L)を2足

あし指ラクちんソックスを1足です。


早速、足指ラクちんソックスを履いて1日過ごしました。

こちらには小指のパッチが付いていません。真ん中に重心が集まるような感覚はありません。薄くてよく伸びる生地です。ノンストレスな履き心地です。


さて、

残業時間をを30分に抑え、

  平塚カントリーフィールド11㎞ジョグ

夕日に向かったり、背にしたり、目に染みたりしながら走りました。

ランシャツが風に煽られ、時折乳首が顔を出してしまいました。ほとんど無い前髪も揺れました。


  装備

記録を残すことができなかったレースシューズ

ズームXヴェイパーフライnext%2with新しいラクちんソックス(L)


  新しいラクちんソックスの所感

【生地】

薄くなって締め付けが少なくなりました。旧作は良くも悪くも厚くて強い生地でした。新作は触り心地がマイルドになりました。

当方は足の発汗量が多い体質です。汗をたくさん吸った時に弛まない気になります。洗濯後にどうなるか要注目です。

【シームレス】

旧作は縫い目がけっこう強く主張していましたが、新作は控えめです。ワンランク上の履き心地となりました。

【足首】

くるぶしの上まで伸びました。砂の侵入を防ぐための変更とのことです。当方はデザイン的に短い方が好きですがどっちでもいいです。

【小指パッチ】

厚みが少なくなりました。旧作の方がパッチの存在感は強いですが、変わらず真ん中重心を意識することができました。

【履く時】

1番違いを感じた点です。旧モデルは足首の締め付けが強くて履きにくかったのですがスルッと履けます。


  リザルト

調子は良さそうです。

少し時間があったので、股関節の補強運動(陸上版ブラジル体操)と50m流しを行いました。


  シン減量経過報告

64.05kg

GWの激増からはリカバリーできたと思いますが、まだまだ気を抜けません。