TODAY'S
 
木曽路遠征【最終日】


5月5日


まずは朝ジョグです。

妻が夜のうちにコースを考えてくれました。

  豆の匠中島豆腐店ジョグ

なんかいい感じの豆腐屋さんが近くにあるということで、豆の匠中島豆腐店さんを目指して早朝ジョグです。

中津川市で早朝に出会う方々はよく挨拶をしてくれます。すばらしい街です。


  装備

もちもちシューズ

フューエルセルレベル3withワークマンのソックス


  中島豆腐店さん

ありがたいことに、

AM6:30からオープンしています。

罪悪感ゼロの出来立ての寄せ豆腐を早朝からいただきました。


  リザルト

連日の朝ランは辛いです。


さて、

城をこよなく愛する娘参号機のリクエストにより・・・

  苗木城攻め

天然の巨大岩を利用した山城です。

石垣の遺構がけっこうかっこいい城でした。


さてさて、

妻以外の遠征メンバーから豆の匠中島豆腐店にいきたいというオファーがありました。

苗木城から中島豆腐店は5.5㎞離れていますが、2回曲がるだけで辿り着けます。

というわけで、

  苗木城→中島豆腐店ジョグ

単独で走って向かうことにしました。


  装備

オールラウンドシューズ

アディゼロジャパン4withワークマンのソックス


  リザルト

暑くてたまりませんでした。


さてさてさて、

木曽路の宿場町巡りはこの日も続きます。

木曽福島宿の関所を見学してからの

  美味しいもの

【田口氷菓店】

ジェラート(ミックスベリーミルク&牛乳)


【鳥鍵】

うなぎ茶漬け


こうして、

暑さに負けない体づくりに励みました。



さてさてさてさて、

最後の目的地は木曽路三大宿場

  奈良井宿

走ったら気持ちよさそうな街並みでした。

この景観を保つのはすごいことだと思います。

ツバメさんがいっぱい飛んでいました。


大きな渋滞にハマることなく、

無事に帰ることができました。

遠征の後はいつも思うのですが、

やっぱり家が一番いいです。

明日は連休最終日です。