TODAY'S
 
3月12日(ブログタイトル変更)

さて、

当ブログ開始当初のタイトルは、フルマラソンギリギリサブ3くらいの取組でしたが、想定していなかったサブエガを大田原マラソン2019で達成してしまいました。これも皆々様との交流のおかげでした。
こうして、
ブログタイトルをフルマラソンギリギリサブエガくらいの取組へとリニューアルしました。
その後、
東京マラソンにて2時間45分強で走ることができたことを受け、フルマラソンだいたいサブエガくらいの取組へと成長を果たしました。
そして、
令和6年3月10日
静岡マラソン2024にて2時間42分4秒(ラップタイム)で走ることができました。
視聴者のみなさまからから、
全然「だいたいサブエガ」じゃない。
といった声をビミョーにお寄せいただき、再びタイトルを見直すことに相成りました。

いろいろ候補を考えました・・・

【候補1】
フルマラソンだいたいサブエガくらいの取組Z
(評)
鳥山明先生の追悼も兼ね、ピッコロ大魔王を倒した後のドラゴンボールのタイトルZが加えられたことにあやかろうと思いましたが、Zって何だよ?
という疑問にやはり答えられません。

【候補2】
フルマラソン楽々サブエガくらいの取組
(評)
調子乗ってる感が出過ぎています。
調子に乗るのは2時間切ってからにしろ!炎上してブログが閉鎖されそうです。そもそも楽なフルマラソンなんて今まで1回も無いです。

【候補3】
フルマラソンだいたいサブエガくらいの取組エピソード2
(評)
スターウォーズにあやかってエピソード2を加える案です。しかし、当ブログは、
そんな銀河系的壮大な物語ではなく、1人のおっさんが自己満足で走っているだけのコンテンツです。

【候補4】
フルマラソンだいたいサブエガくらいの取組
(評)
タイトル据え置きです。しかし、2時間42分まで記録したくせに、だいたいなんて言っちゃって嫌味なんだよ!思われ、炎上してブログが閉鎖されそうです。

【候補5】
フルマラソンサブ2.42への道
(評)
あとたった数秒で達成できるだろ!真剣に目標を考えろ!思われ、炎上してブログが閉鎖されそうです。

【候補6】
フルマラソンサブ2.40への道
(評)
サブ2時間40分はスピード練習とロングのペースをしっかりやらなければ達成できません。スピード練習は辛いです。ロングのペース走も嫌いです。ジョグがいいんです!
また、
サブ3やサブエガというフレーズはキャッチーですがサブ2.40地味です。

【候補7】
フルマラソンまだまだサブエガくらいの取組
(評)
「まだまだ」という表現が謙虚なので好感度が上がりそうです。
また、略してまだエガと呼ばれ、新語・流行語大賞の候補にノミネートされそうです。

というわけで、
候補7
「フルマラソンまだまだサブエガくらいの取組」へと変更させていただきます。

情報とは、
本人の意図した通りに伝わらないことがあるので、慎重に慎重を重ね、相手の受け止め方を考えて発信することが大切です。
(山口穣「フルマラソンまだまだサブエガくらいの取組」より)


3月12日


雨だから走るのはやめました。このランオフで足のまめはかなり回復すると見込まれます。


まだまだがんばります減量経過報告

昨日はフルマラソン明けだったので一気に減りましたが・・・

62.9kg

リカバリーしてしまいました。

ここからが勝負です。