TODAY'S
 
静岡マラソンに向けた筋トレ


3月5日


雨なのでランオフです。

雨じゃなくても走らないつもりでした。


今回の静岡マラソンもレースの5日前に筋トレを行って筋肉痛を発症させ、レースの2日前に超回復させて、レース当日は仕上がっている状態にしたいと思います。


というわけで、

トレーニングパートナーの中野ジェームズ修一氏と神野大地選手と合同トレーニングを行いました。

STEP.1ランナーに鍛えてほしい!自宅で出来るエクササイズ

脚だけでなく上半身のメニューも盛り込まれています。

神野大地選手は終盤に弱音を吐きながらも終始ニヤけていました。


STEP.2​走らなくても走れる脚をつくるトレーニング

中野ジェームズ修一氏が今ほど有名になる前の動画です。レイヤートレーニングとして雑誌で紹介されていたメニューです。

スクワットとランジの連続です。

初級編ですが効きます。かつては中級編も存在していたのですが現在では発見できません。

ちなみにこの動画はテレビで再生した画面を録画したと思われます。途中で食器を重なる音が入ったり、リビングの様子が反射して映ったりします。投稿者の生活感がビミョーに感じられます。


  リザルト

STEP.1→STEP.2→STEP.1→STEP.2

約40分間行いました。

終わった瞬間に筋肉痛が発症していました。

いい張り具合です。


これでもがんばっている減量経過報告

63.6kg

減りませんね。どーしても。

静岡マラソンに向けてカーボローディングをしていると考えることにしました。