TODAY'S
 
静岡へ娘初号機の引率2日目


2月24日


今回の3連休は全て娘初号機の引率に充てられました。静岡マラソンが近いので利害の一致です。いやっ、害は車を運転し続けなければならないくらいで、圧倒的に利の方が大きいです。


初日の諸手続きが順調に進んだので、2日目は走る時間をかなり確保できました。


まずは早朝から妻と走ることにしました。

  駿府城〜登呂遺跡「近代古代ラン」

雨は止みました。

【行程(14㎞)】

宿泊施設⇄駿府城⇄登呂遺跡

隔離生活で抜けてしまった疲労でしたが、ようやく溜めることができました。


  装備

私:高校の指定上履きのようなエピックリアクトフライニット2withラクちんソックス(L)

妻:今をトキメクTKGさんのジョグシューズフューエルセルプロペル


  ジョグレポ

【静岡駅前の神の君】

やや頭デカ&短足でした。


【駿府城東門】

皇居の半蔵門みたいでした。


【駿府城公園の神の君】

こっちの神の君の方がイケメンでした。


【内堀にある神の君の出陣キット】

タカピーさんに仕上げてもらいたいです。


【登呂遺跡(登呂の火起こし)】

「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」デミ・ムーアかと思ったら、

弥生人の火おこしでした。

ちなみに縄文人を後ろからハグする男はパトリック・スウェイジではなく私です。


【登呂遺跡(竪穴住居)】

吉野ヶ里遺跡にもっていかれた感がありました。


  リザルト

近世(駿府城)と古代(登呂遺跡)に想いを馳せました。


さて、

まだ走り足りなかったので、宿泊施設に戻った後・・・

  静岡マラソンの海岸線まで8㎞ジョグ

【装備】

♯シン最強ジョグシューズ

クラウドモンスター


【海岸線】

初めて静岡マラソンを走った時は、この直線で歩いてしまいました。


  リザルト

ちょっと疲労を感じたのが懐かしかったです。


  ランチ

静岡駅近くの・・・

ボヌール果実です。


【おしぼり】

おしぼりのクオリティーも高いです。

体を拭きたくなったのは言うまでもありません。


【食前の生いちごジュース】

風味がエクセレントでした。


【スパイシーチキン】

ライスは我慢しました。

ささやかな抵抗です。


【白赤ミックスいちごパフェ】

※私の鼻の穴にハナクソのように見えるのは、パフェのトップにのっている金箔です。


さて、

ランチを奮発したので・・・

  ディナー「しぞーかおでん」

ソウルフードで堅実にいきました。


さてさて、

どうしてもこの日の走行距離を30㎞に到達したかったので、

  夜の8.5㎞ジョグ

別ルートから駿府城に行きました。


明日で引率最終日です。