TODAY'S
 
さかえリバーサイドドラムマラソンに向けた筋トレ


2月15日

さかえリバーサイドドラムマラソンの3日前です。湘南藤沢市民マラソンでは、本番6日前に筋トレを行いました。調整に成功しました。

湘南藤沢市民マラソンに向けた筋トレ

↓↓↓

本番の数日前に筋トレを行い、筋肉痛が抜けた頃に本番を迎えると体の動き良くなる。

って感じのことをどこかで誰かから聞いたことがある気がするので、今回のさかえリバーサイドドラムマラソンに向けて調整筋トレを実施しました。


さて、

今回もエクササイズパートナー中野ジェームズ修一氏と神野大地選手との合同筋力トレーニングを行って調整しました。


湘南藤沢市民マラソンの時よりも回復期間に余裕がないので筋トレ強度を下げました。

STEP.1脂肪細胞を大きくさせない食後のトレーニング

ディナーの後なので、糖の燃焼に重点化したこちらのトレーニングを行いました。(神野大地選手はまだ現れません)

STEP.1は約11分間にスプリットやニーアップ、ワンレッグスクワットなどお馴染みのセットメニューが3セット組まれています。

今回も1月の合同トレーニングの時と同様に「余裕がある人はあと2セット追加しましょう」と中野ジェームズ修一氏から言われましたので、3セット追加しました。


そして、上半身もバランスよく鍛えるために「ランナーに鍛えてほしい!自宅でできるエクササイズ」を追加しました。

STEP.2ランナーに鍛えてほしい!自宅でできるエクササイズ

神野大地選手とここで合流しました。

この動画のサムネイル写真は、商人がもみ手をしているように見えますが、膝を曲げエクササイズの体幹を安定させるためのポーズです。

STEP.2は約12分間の動画に、ワンレッグスクワット等のお馴染みのメニューや上半身も鍛える動きがバランス良く盛り込まれています。

今回もたった12分のトレーニングを終えた時点で神野大地選手が・・・

笑顔で弱音を吐きました。

前回は弱音を吐くな!」

叱咤激励しましたが、

今回は「それな!」

同調してトレーニングを終えました。

なんせ本番3日前ですから。


よくがんばりました!リザルト

STEP.1×2

STEP.2×1

合計32分くらい


毎朝の健康習慣減量経過報告


62.8kg

ビミョーです。


ほとんど湘南藤沢市民マラソンに向けた筋トレの記事のコピペになりました。