TODAY'S
 
白血球


白血球【ハッケッキュウ】
体内に侵入した病原体を攻撃排除する血液中の細胞。漫画「はたらく細胞」の主人公でもある。白血球の量は免疫力の指標の一つでもある。


1月19日


娘参号機が愛読していた「はたらく細胞」を勝手に読んでいたら、白血球に憧れを抱きました。

白血球が免疫力につながることも「はたらく細胞」で理解できました。

そういえば自ら免疫力が高いと称していました。

↓↓↓

そこで、自らの白血球数を確認してみました。

しかし、当方の職場の健康診断の検査項目に含まれていませんでした。

そこで、2018年に気まぐれで受診した人間ドックの結果を確認してみました。

  2018年の人間ドックの白血球数のリザルト

C評価でした。

免疫力は低いということか。


ちなみに、2023年の職場の健康診断の総合結果を確認すると、白血球量はわかりませんでしたが、

優等生オールAでした。

白血球量はわかりませんが元気です。

免疫力を直接シンプルに数値ができる測定器があれば、売れると思います。


さて、白血球は少ない方みたいですが、赤血球は多い方なので普通に走ることができます。

  いつもの11㎞コースで普通にジョグ

白血球数を補うために白い上着を羽織りました。


  装備

マジックスピード3withラクちんソックス(L)


  リザルト

朝もかかない手抜きのジョグです。


毎朝の健康習慣体重維持報告


62.4kg

別に減らなくていいんだけど、

減らないと不安な今日この頃。


「はたらく細胞」楽しくわかりやすく学べます

↓↓↓