1月10日


監視【カンシ】
防犯や管理目的、戦略目的等により、人物や物事を観察・警戒すること。


さて、
この日は残業は30分で終えたものの、娘初号機と参号機を迎えて帰ってくる流れです。合流時刻まで走る平塚市総合公園をぐるぐる走る時間的余裕もありませんでした。
というわけで、
帰宅してディナーを食べた後、

  夜間15㎞ジョグ

最近、頭に何か被らないと落ち着きません。そういう年頃なのでしょう。

この日はワークマンのバフを被りノルディック複合の荻原健司スタイルでキメました。


  装備

♯シン最強ジョグシューズ
クラウドモンスター(ニシキアナゴカラー)withらくちんソックス(L)


  ジョグレポ

設定は5分ペースです。走り始める時間が遅かったので11㎞ジョグにしようと思って走り始めましたが、何となく開き直って15㎞走りました。

途中で娘弐号機の手袋を買いに行っていた妻とすれ違いましたが、特別なことは何も起きませんでした。ちなみに娘弐号機は、手袋を片一方紛失したものの、そのまま粘ってチャリ通学を続けていたそうです。粘り方を間違えないでほしいものです。もっとしっかり弐号機を監視します。


  リザルト

夜間のロードの割にペースは安定していたと思います。私、夜行性ですから。


  体重維持報告

62.0kg

ようやく正月前の体重に戻りました。


体重を維持することとは、自分自身を監視することに他ならない。(山口穣「フルマラソンだいたいサブエガくらいの取組」より)