10月16日


一身上の都合により、いつもとパターンを変えて、今朝の減量経過報告から始めます。

  今朝の減量経過報告


66.35kg

激増。

しかし、こうして上がったり下がったりしながらだんだんと下がっていくものです。

そういうものです。

そうに決まってます。

目標まであと3.85kg

目指せ62.5kg

そういえば、昨晩は信州駒ヶ根ハーフマラソンの時に自らへのお土産に購入した伊那名物のローメンをたらふく食べてしまったことを記憶しています。さらに、ローメンのソースの濃さを中和するために炭酸水を1Lがぶ飲みしたかことを微かに記憶しています。

ゆえに、
罪滅ぼしをしなければなりませぬ。

とはいうものの、
昨日寝違えた首がまだ痛くて調子が悪いです。さらに、左肩甲骨周辺に強い張りを感じます。

つまり、
いつもより走りたいけど調子はあまりよくないという中途半端な仕上がりであります。

具体的には、
11㎞以上走りたいけど20㎞は無理という状態です。

というわけで、

  平塚市総合公園ぐるぐる15㎞ジョグ

くっ、首が痛くてこの角度が限界です。肩甲骨周辺がこりこりしていました。


  装備

マジックスピード3withらくちんソックス(M)


  リザルト

調子が悪いと思っていましたが、走っているうちに首と肩甲骨が整ってきました。らくちんソックスを履くと体の軸を意識しやすくなります。体の軸を意識すると腕の振りがスムーズになる気がします。その結果として、肩甲骨の動きが良くなり、首がほぐれたと思い込んでいます。


昨日の反省をいかし、晩御飯は控えめにしておきました。