痛い部位があると動きが弱く小さくなります。


10月17日


相変わらず外頸骨が痛みます。正確に言うと後脛骨筋腱の外頸骨付着部が痛みます。しかし、回復傾向にあります。昨日はジムトレとチャリに専念しました。我慢しました。その判断が正しかったかどうかは分かりませんが、人生では、我慢した方がよい結果につながることが多いと思います。


  満を持して

平塚市総合公園内ランニングコースでぐるぐる単独11㎞ジョグを行いました。1周毎にストレッチストップをして、調子を確かめながら速さを調整しました。この見極めが重要です。


  装備

初代ダイナフライトのストックホルムマラソンモデルです。有毒爬虫類のような攻めたデザインです。こんなに主張の激しいデザインなのに、このシューズは、私にその存在を忘れられます。


  リザルト

後半になるとなぜか痛みが和らいできました。ラスト2㎞は強く大きいダイナミックな動きをしてみました。意外とイケました。アイシングをしっかりして明日に備えます。


  参加賞Tシャツ列伝2

2016年頃、サブ3を目指していました。坂ダッシュをすると走力がつくという説を信じ、アップダウンの激しいレースにエントリーしました。

ビーナスマラソンin白樺高原です。

マラソン大会っぽくないデザインが推しのポイントです。キャンプの時に着ています。

かつてのビーナスマラソンは、谷川真理さんの名を冠していたり、川内優輝選手vs牛山純一選手の対決があったり、猫ひろしさんの激走が見られたり・・・盛り上がっていました。2018年頃からスポンサーが撤退し、大会規模が縮小されましたが、私にとってはお気に入りの大会の一つです。


諏訪湖マラソンは・・・
A:DNS
B:20㎞ジョグをするつもりで走る
C:DNF覚悟でガチで走る
迷っています。