プロ野球中継が雨で中断した時などは

過去の名場面でつなぎます。

私も過去の名場面でつなぐことにします。


さて、

当ブログを最近になって

ご覧になり始めた方も増えてきました。

つきましては、

当ブログの恒例シリーズ「コストコ」について

解説させていただきます。


「コストコ」とはあの大型倉庫の量販店のことですが、当ブログでは「コストコ」に買い物に行き、帰宅ランをする私の所感を綴っている人気シリーズ企画が存在します。


今回はコストコを一気に振り返ってみます。


コストコ1

『9月27日(座間〜平塚20㎞ラン)』9月27日この日は・・・買い物帰りに走りました。スタート地点は、コストコ(座間)です。コストコに来るのは5〜6年ぶりです。コストコに来るとその商品の量に圧倒さ…リンクameblo.jp

当ブログのコストコシリーズ第1段
久しぶりにコストコに来て
その商品量に圧倒されました。
ワールドクラスの方向音痴の私が
コストコからの帰宅ランを行います。
途中で何気なく立ち寄った公園で
姉弟の像と運命の出会いをします。

コストコ2

『10月11日(コストコ再)』10月11日この日の午前は2週間前に引き続き・・・コストコ座間に2週間ぶりに行きました。この2週間でコストコレベルが少し上がり前回よりもいっぱい購入しました。…リンクameblo.jp

ワールドクラスの方向音痴の私が

再びコストコからの帰宅ランに挑みますが、

地図アプリは前回と違う道を示しました。

川口浩探検隊的な旅となりました。

コストコのティラミスの破壊力を知りました。


コストコ3

『11月15日(コストコ3)』11月15日妻の希望によりまたまたコストコ座間に行ってきました。コストコが我が家の生活の一部になりつつあります。私が購入したのは・・・サバのチップスサバチです…リンクameblo.jp

お気に入りヘルシー風スナック菓子

サバチをリピートしました。

地図アプリを頼りにしつつ

不安感なく走り遂げることができました。

姉弟の像を見守り続けることを

決意しました。


コストコ4

『12月13日(コストコ4 新しい像)』12月13日AMコストコに行きました。これまでのコストコの経験で・・・開店時刻10時に店の入口前に着いたにも関わらず、買い物を終えて出てくる人がいっぱいいる・…リンクameblo.jp衝動が止まらず

たくさんパンを買ってしまいました。

姉弟の像の近くに

眼力の強い

平和こそ私たちの願いの像を

見つけました。


コストコ5

『4月29日(コストコ5)』4月29日AM雨が降ったので娘3号機の習い事のイベントは中止でした。急遽コストコ座間に行きました。コストコ座間帰宅ランシリーズ5です。ターゲットは・・・○サバ…リンクameblo.jp

この頃から

オイコスストロベリーが

冷蔵庫にいっぱいないと

不安になる症状が出るようになりました。

雨の中がんばりました。


コストコ6

『6月6日(コストコ6)』6月6日雨の中、コストコ座間に行きました。コストコ座間帰宅ランシリーズ6です。今回のコストコターゲット略してコスターは・・・はじめての○ツナチもちろんいつもの…リンクameblo.jp

姉弟の像を救うために
本格的に活動を開始しました。
ニッパーを持参しましたが・・・


コストコ7

『7月4日(コストコ7)』7月4日雨のため娘たちのいろいろなことが中止になりました。そこで、コストコ座間に行くことに相成りました。東名高速道路の交通規制の影響で一般道もかなり混雑してい…リンクameblo.jp

東原さくら公園姉弟解放の会会長を務め、

当ブログで解放運動を本格的に始動しました。


コストコ8

『7月22日(コストコ8)』7月22日4連休初日です。とりあえずコストコ座間に行きました。いつも通りオイコスストロベリーを買い、家族と分かれて走って帰りました。装備は・・・初代エピックリ…リンクameblo.jp

姉弟の像に

冷感スカーフが巻かれ、

バドミントンのシャトルが

置いてありました。

ひょっとしたら

冷感スカーフは

優しさによるものかもしれない

と思うのは考え過ぎかもしれません。

この回は高温に苦しめられました。


コストコ9

『9月12日(コストコ9)』9月12日この日は娘参号機の友人パパさんが習い事会場まで送ってくださいました。この親切につけ込んで・・・コストコ座間に行かせていただきました。ありがとうござい…リンクameblo.jp

姉弟の像に前回と同じ冷感スカーフが

残っていました。

処分しました。


コストコ10

『9月20日(コストコ10)』9月20日この日は月曜ですが休日なので朝から娘の習い事がありました。ありがたいことに、お友達のパパさんが娘を送ってくださいました。またまた今回もこのご親切につ…リンクameblo.jp

姉弟の像を救出するために

ニッパーに加え、

ラジオペンチも用意。

切るだけでなくちぎることで

ワイヤーロックに

ダメージを与えることに成功しました。


コストコ11

『10月3日(コストコ11)』10月3日冷蔵庫のオイコスが枯渇したので、コストコに行きました。この日のねらいは、オイコスストロベリーの他にもあります。チーズケーキファクトリー オリジナルチ…リンクameblo.jp

姉弟の像の救出が

ついにクライマックスを迎えました。


コストコ12

『10月23日(コストコ12)』10月23日AMは娘参号機の習い事がありましたが、お友達のパパさんがこの日も送ってくださるということで、いつも通り甘えさせていただきました。箱根駅伝の予選会を…リンクameblo.jp

メインターゲットは、

かつて敗北したロティサリーチキンです。

コストコラン最長の26㎞です。

姉弟の像と笑顔で再会しました。


コストコ13

久しぶりにコストコに行きました。座間市東原さくら公園の姉と弟の像の現地調査を行いました。自宅への帰宅ランではなく、米軍厚木基地の周りをはしりました。


コストコ14

コロナ前の賑いが戻ってきました。姉と弟の像のある東原さくら公園のパトロールをしました。遊具の年齢制限を違反していましたことをお詫び申し上げます。


次回のコストコはいかに・・・

つづく