人間はモチベーション次第で普段よりも力を発揮できます。
この性質を利用したのが、日本新出したら1億円という強化方法です。
日本新記録には1億円の賞金を出す価値がありますが、私のような素人の自己実現には賞金を出してもらえません。

素人には素人なりの動機付けがあります。



9月20日
明日からの連休は台風のため、
タイミング次第では、
満足に走れないかもしれません。

そこで、
いつもより強度の高い練習をしたいと考えました。


今日の私には・・・
速く走りたい理由があります。

あと、43分で帰って来なければ、
ラグビーワールドカップ開幕戦を見逃してしまうのです。
信号待ちの時間を差し引いて40分走れます。
10㎞走にちょうどいい場面設定です。

さらに・・・

東京マラソン第0関門初めて突破しました。

私は倍率がそれほど高くない横浜マラソンですら、当選したことがなかったので、諦めかけていましたが、
これで東京オリンピック望みがつながりました。

いつも以上に高いモチベーションではしります。

装備は、
ズームペガサスターボです。
ここでヴェイパーに頼るわけにはいきません。


アップなしでスタートしたので、
最初の3㎞はノリが悪く、
4分25秒ペースでしたが、残り7㎞を3分45秒ペースで走り、39分40秒で戻ってきました。
ラグビーの試合に間に合いました。
ズームペガサスターボで夜間の歩道を走るという条件の割にはタイムはよかったです。

やはり、スポーツにおいてメンタルや動機付けは、とても重要だと実感しました。