コロナ感染 | 花工房*ここはな

花工房*ここはな

花が大好き、花(押し花・プリザーブドフラワーなど・・・)を使った作品の紹介を中心に日々のできごとをつづります。

みなさま、お疲れさまです。


昨日から寒くなりました❄️

週末まで、寒さ続くようです。


コロナ感染がまた増えているとのニュース。

なんと私もコロナ感染しました。

どこで??って感じですが。

病院には行かず、抗原検査でわかりました。




幸い熱も38℃くらいで市販の解熱剤で、熱も下がり

まして…その後鼻水、咳がひどく…こちらも市販の薬。

熱が下がれば、出かけることもなんとかできそうではあるが、抗原検査ではまだ陽性。

増えてきている原因のひとつが、まだ陽性の人が市中を出歩いているからではと思い、おとなしくしています。

抗原検査がたまたまありましたから検査しましたが、そうでなければ抗原検査

しない方、よほど高熱でなければ病院に行かない人も多いと思います💦

だから発表されている数字よりもっと感染者いそう…


食べ物は冷凍品に助かりましたね。

麺類やハンバーグなど…


土日は買ってきてくれました✨

食欲はあまり落ちず食べることできました😊


みなさまも寒くなりましたし、身体にはお気をつけてください。年末年始に寝込むのも大変です😷