ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

 

【VIVANT】

第5話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週日曜日 夜21:00 TBS

 

松坂桃李ってマジでイケメンだよね目がハート

 

 

 

 

 

 

 

▼前回感想記事📝

 

 
 
VIVANTとは一体…?
 
乃木(堺雅人)の正体はなんと、国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊“別班”だった!
 同じく別班の黒須(松坂桃李)とともに、テロ組織“テント”のモニターである山本(迫田孝也)を排除した乃木は、次の目的のため、ある人物の元を訪れる。

一方、山本の死に違和感を抱いた野崎(阿部寛)は、自分たち公安以外に唯一山本の正体を知っていた乃木に疑惑の目を向ける。
野崎が徹底的に乃木を調べる中、衝撃の過去が明らかになっていく。
 
それぞれの運命を繋ぐ鍵は、壮絶なる“想い”…。
 
引用:
 

前回、乃木が別班の一員だと判明。

乃木の同期の山本がテントのモニターだということもわかり、乃木は山本を自殺に見せかけて殺害する。

 

堺雅人の演技が豹変するの、すごいよね…

会社で出てこないで…乃木に隠れている二人目の別人格「F」泣き笑い泣き笑い

 

マジで別人。

海外の映画の吹き替えみたいな口調になるのすごい。

アラジンのジーニーみたい泣き笑い

 

 

ジャミーンへの寄付金、不足金額を14,700,000円を乃木が寄付した…?

あんなわかりやすく送金履歴を残すかね?!

何か裏がありそうな気がするけど…

ジャミーンとテントには何らかの関係があることは前回の写真でわかっている。

ジャミーンを何とか生かして、テントの情報をつかもうとしているのかな…。

そして薫さんは一体何者?

薫さんだけクリアな人なわけないもんね。

もしかして薫さんもテントの関係者?!

 

今考えてみれば、乃木が薫さんに恋してるように見えたのは、違うってことだよね?

別の視点で薫さんを見ていた可能性…

私としたことが、そんな視点を持たないなんて…笑

薫さんに恋してる乃木、キモいとか言ってたwwwwww

そんな風にピュアに捉えた自分がキモいよwwww

 

そしてチンギスと野崎が手を組むなんて。

乃木の一大ピンチじゃん!!!

チンギス、丸め込むの簡単でかわいい泣き笑い

そして乃木の正体をつかんだ野崎は日本へ帰る。

 

そして乃木の過去が明らかに。。。

 

日本を守るためなら手段問わない乃木、こっわあああああああああんぐり

松坂桃李もこっわあああああああああああ

 

テントの創設者は、乃木のお父さんだよね?

絶対そうだよね?

乃木家の肩の家紋、テントのマークとそっくりだし…あんぐりあんぐりあんぐり

 

って、ここまで書いてたら・・・・

えーーーーーーーーそうなんだ…

毎回毎回驚きの展開すぎて面白すぎるお願い

 

ニノもテント側の人間だったのね。

今後の展開どうなるの?!?!

 

**************

 

第5話の得点100点。

もう、こんなに面白いドラマ、近年まれだよね指差し

第6話も楽しみ!早く来週になってくれ!!!


 

**************

 

 

 

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ