ご訪問ありがとうございます気づき


30代独身OLのとな@隣の客です。
イケメンドラマ鑑賞が好きです。
主に観たドラマの感想を公開しています。
たまに雑談も。
\よかったらフォローお願いします/

フォローしてね…

7月4日スタートしたドラマ

【シッコウ!!~犬と私と執行官~】

第2話感想です。(ネタバレあります)

 

<放送日>

毎週火曜日 夜21:00 テレビ朝日
 

▼ケンティーのanan

 

 

 

 

 

 

▼前回の記事

 

 

前回、職を失ったひかりを、小原が《執行補助者》に任命した!

何よりも犬が苦手な小原は、犬の扱いに慣れているひかりを《犬担当の執行補助者》にし、その犬の脅威から守ってもらいたいがために、ひかりを執行補助者にしたいと誘う。

ひかりはその誘いに応じる。


優秀な事務員の栗橋祐介(中島健人)から「執行の手順」などについてレクチャーを受ける。そして小原に連れられ、初めての案件へと向かう。

 

ケンティーから執行の手順教えてもらえるなんていいなぁ~指差し飛び出すハート

ケンティーは執行官ではなくて事務員らしい。

あの腕に着けてる腕カバーがまじうけるww

いまどきあんな見るからに腕カバーつけてる若者いないでしょ泣き笑い


**************

ひかりの初めての執行相手は、人気配信者『ハット』こと轟木羽人(細田善彦)。

元相方の『ブケショ』こと山田史嗣(内野謙太)からの動産執行の申し立てにより、差し押さえの執行手続きを開始した小原たちだったが、鍵担当の砥沢譲吉(六角精児)の解錠で部屋に入ったところを轟木の動画チャンネルで生配信されてしまう不安


意地汚い】轟木のやり方に、小原は激怒…

さらに、差し押さえ期日。

「金は払う。」と小銭を渡す。そして

「債務分を全額支払うから23時55分に来い」と無茶な要求をし始める。

それをのむ小原。

 

轟木、めっちゃやなやつww

でも現実世界にこういうやついるんだろうな~不安

 

**************

 

夜間のお金の受け取りに向かう小原たち。

「3日後の23時55分にまた来い」という轟木。

どういうつもりなんw

 

でもお金を回収することが一番大事だと思い、我慢する小原。

 

さっさと払えば済むものを、ダラダラと引き延ばしているように見える轟木の様子に、ひかりは何か理由があるのではないかと考える。

 

3日後にまた訪問する小原たち。

でも申し立て人が来ないなら、払わないと言う轟木。

ブケショに会いたいためにやっているのかな?

 

小原達をおちょくる態度をとる轟木。

一万円ずつ放り投げる轟木。

小銭分も含めてお金を支払い、

あいつに言ってやってよ、最後の一万円くらい自分で取りに来いってさ

 

ブケショに会いたかったハット。それに気づいたひかり。

たまたまひかりのいる保護動物カフェにブケショが訪れる。

保護犬を連れて帰るブケショに

「川沿いを散歩してみてくださいね」とアドバイスをして、

ブケショとハットは犬の散歩で再会する。

 

おーーーーなるほど。。

ひかりのおせっかいのおかげで、ブケショとハットが再会できたのね。

人の想いに寄り添える点では、執行官も悪くないかも、と思い始めたのかな。。

 

しかし、執行官って大変なしごとなんだなぁと改めて。

こんな嫌な思いしながらも仕事をしていて><

 

**************

 

今回の得点60点。

ケンティーが好きなので見続けるつもりですが、この後の展開、面白くなるのかなぁ…知らんぷり

と思ってしまったので、ちょっと期待値ダウンかなぁ。

 

**************

 

▼主役の伊藤沙莉ちゃん出演のドラマ

ミステリと言う勿れ

 

 

 

**************

 

↑トップ画像はこちらからお借りしてます。

 

\ランキング参加中/

ブログランキング・にほんブログ村へ