新メンバー君の人事異動が発表され

少しずつ新メンバー君の私物が消えていき

最後はPCだけになりました。

 

新メンバー君のPCは、ノートパソコンの他に

横付けでモニターも所有していたので

机はPCだけでいっぱいいっぱい。

 

ノートパソコンとモニターを運ぼうとした新メンバー君に

N子さんは言いました。

 

 

N子さん「そのモニター、今度行く部署に予備とか無いの?仕事するのに2つ画面無いと不便なんだけど。予備があるなら置いてってよ」

 

 

新メンバー君が持っていたモニターは

退職した男性社員から受け継いだ物で

どうもその男性社員も新メンバー君も

会社には黙って勝手に設置した物らしい。

現に、新メンバー君以外の社員で

画面を2つ使用して仕事をしている人はいない。

もちろん、柏木さんもO課長もノートパソコンの画面1つで

仕事をしています。

 

そんな状況下でモニターを所望するN子さん。(^^;)

(やっぱり彼女も図々しい…)

 

新メンバー君は他の部署に聞いたり

倉庫に探しに行ったりした後

モニターは異動する部署へは持って行かず

N子さんに譲りました。

 

新メンバー君が今、新しい部署で

モニターを所持しているか不明です。

 

 

N子さんは今、悠々と

2つの画面を使って仕事をしています。

 

 

派遣社員って、色々優遇されていいわね。(-_-)

柏木さん、N子さんより複雑な事してるけど

ノートパソコンの画面1つで毎日仕事してます。

それもこれも正社員だからなのかしら?

 

 

 ←何かがひっかかるクリック