庶務課の派遣社員(女)の話の続きに

なりますが(前回分はコチラ

この派遣社員(女)、恐ろしい事を普通にやらかしてます。

 

 

社内の金庫は経理課内にあるのですが

ある時、Tさんがお休みで、新経理課長は会議で会議室。

残った独活の大木が離席してしまい

経理課内に誰もいなくなった時(経理課員は全3名)

派遣社員(女)が経理課に1人のこのこやって来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙って金庫に入る

 

 

 

 

 

 

 

という、ありえない行動を起こしました。

 

 

普通は、経理課内に人がいて

「入ります」とか何とか一言言って金庫に入るのが礼儀。

普通の人はみんなしています。

(柏木さん、経理の隣の部署だからいつも見てて知ってる)

 

 

 

この、黙って金庫に入るという行為が

あまりにも衝撃的で、何も無いとはわかっていても

恐ろしいので派遣社員(女)が金庫から出て来るまで

金庫の扉をずっと見てました。

 

 

Tさんが出社していて、

経理課内に誰もいなくなるような時は

Tさんは柏木さん他近くにいる人に

 

 

Tさん「ちょっと席空けるので、金庫番お願いします」

 

 

とか言って席を外すのですが

この日はTさんは有休でそれも無く。

それでも誰もいない時にわざわざ入る人なんて

 

 

 

 

普通の社員ならしません。

出来ませんよ。

 

 

 

普通の感覚の人ならね。

それを、誰もいない時を狙って?入るなんて。

派遣社員(女)は、柏木さんから見るに

金庫にそこまで切羽詰まった用で入ってはいない。

誰か経理の人が戻ってからでも全然問題無かったハズ。

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしい女…

 

 

 

 

 

それも、これ一度きりではなく

次の日も同じ事してましたからね。

 

 

 

 

 

どんな感覚してるんだか

 

 

 

 

あまりにも怖かったので

とりあえずU子に注意しておきました。

(U子は庶務課で、派遣社員(女)の世話係?なのでね)

 

すると、まさかの言葉が返ってきました。

 

 

U子「それ(誰もいない時に金庫に入るのは怖いと柏木さんが言ってる事)は、派遣社員だからそう言ってるのですか?ムキー

 

 

 

は???

 

 

いやいや、派遣社員・社員関係無く

経理課内に誰もいない時に金庫に入るなんて

危険行為以外の何物でも無いでしょう!?

 

 

まさかこんな事を言われるなんて。

(びっくりにも程があるわ!)

U子だから仕方ないで済む問題なのか?

いや、根本的におかしいですよね。

柏木さんが心配性なだけではないハズ…(と思いたい)

 

 

 ←しかも、U子はけんか腰で言って来ましたからね。ホント意味わかんないクリック