U子と独活の大木がこんな会話をしていました。

 

 

独活の大木「年末調整って、絶対しなきゃいけないものなんですか?」

 

U子「え~、知らない。でも今まで出さなかった人はいないよ」

 

独活の大木「出さなかったらどうなるんですか?」

 

U子「通達には“各自で確定申告してください”って書いてあるけど…」

 

独活の大木「確定申告もしなかったらどうなるんですか?」

 

U子「え~。わかんない」

 

独活の大木「年末調整とか確定申告って、出さなくてもいい物なんでしょ?」

 

 

 

どうやら独活の大木は、年末調整をしたくなくて仕方ない

らしい。

面倒くさがりの究極にも思える。

 

 

 

年末調整(若しくは確定申告)をしなかったら

他の人より余分に税金払う事になるんですよ。

って、誰か教えてあげたらいいのに。

(柏木さんは聞かれてないから言わな~い)

 

 

ま、独活の大木って実家は会社してるし(実は社長子息)

お金持ちのボンボンだけにお金に関して

全く執着が無いようなので余計そう思うのかもですね~。

それに関するU子の返答も問題あると思うけど。

 

 

 

 ←金持ちの思想がわからない人クリック