とある取引会社に電話した時の事。

いつもの担当者がお休みされていました。

明日は出社されるのか聞くと、「わかりません」と。

 

よく話を聞いてみると

どうやら体調を崩されて、いつ出社出来るのかわからない

との事。

 

いつも柏木さんのいる会社に来てくれる穏やかな方で

O課長とも仲良しなだけに心配もひとしお。

柏木さんはO課長に言いました。

 

 

柏木さん「取引会社の□□さん、体調崩して休んでるみたいですよ」

 

O課長「何で?」

 

 

いや、「何で?」と聞かれても…

(そんな事、柏木さんはわかりません)

 

 

柏木さん「体調不良で休んでるとしかわからないです」

 

O課長「ふ~ん。じゃ、携帯に電話してみようか。“会社休んでるんだって~?どうしたの~?特に用は無いんだけどさ”って(笑)」

 

 

具合が悪い人にそんな悪質な電話をするのはやめて下さい。

相手に失礼極まりないでしょーが。

 

 

 

 ←相手を気遣う時のクリック